仙台ショールーム

最新記事

皆さまこんにちは!
仙台ショールームスタッフです。

本日も引き続きボークスファレホペイントコンテスト02エントリー作品ご紹介の第16弾です!
いよいよ作品ご紹介も今回で最終回となりました!
最後まで力作ぞろいですので、ぜひラストまでお見逃しなく!

最初にご紹介する作品はコチラ!

0510_01.jpg0510_02.jpg
エントリーNo.61
参加部門:E.モンスター部門
作者名:狗山 様
作品名:楽俊(十二国記)
ファレホ使用率:20%
コメント:十二国記の良心楽俊さんです。塗装はエアブラシを使っています。毛皮感が出ると良いかと肌がファレホです。

十二国記より『楽俊』のガレージキットペイント作品がエントリーです!
エアブラシによる塗装により、グレーからホワイトの毛並みの色合いの変化が見事に表現されております!
足先の爪など細部まで塗り分けられており、物語を象徴する世界が描かれた台座にも注目です!

続いての作品はコチラ!

0510_03.jpg0510_04.jpg
エントリーNo.62
参加部門:C.ミリタリー部門
作者名:清水 しおん 様
作品名:研究段階では盛り上がったんです。
ファレホ使用率:100%
コメント:初ミリタリー!シワや肌への筆塗りにファレホは最適解だと思った。陰影の付け方等先人達のX画像を参考。

タミヤ『ドイツ突撃工兵チーム ゴリアテセット』を使用した、アイデア満載のジオラマ作品がエントリーです!
ゴリアテが主役のジオラマ部分は草木や土の表現が見事で、兵士たちも襟の階級章まで塗り込まれた徹底ぶりです!
そのジオラマを引き立てるのは開発ノート風のベースで、開発の背景やストーリーが伝わってくる作品になっておりすね。

続いての作品はコチラ!

0510_05.jpg0510_06.jpg
エントリーNo.63
参加部門:F.フリー部門
作者名:遊造 様
作品名:伝説の戦士
ファレホ使用率:100%
コメント:全てファレホにてペイントしました。ベジータは悟空に合わせてダメージバージョンに改造しました。

『悟空&ベジータ』のビッグサイズのフィギュアが迫力の二次元塗装でのエントリーです!
イラスト風ならではのパキっとした陰影付けがブレずに正確に描き込まれており、遊造様の技術力が光ります!
ベースの岩肌の表現やタイトルロゴのプレートまで、どこを見てもこだわりを感じる見事な仕上がりとなっておりますね!

続いての作品はコチラ!

0510_07.jpg0510_08.jpg
エントリーNo.64
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:おがあすか 様
作品名:モンスターアプサラス&イーハチ
ファレホ使用率:100%
コメント:個人ディーラー様の丸くカワイイアプサラスさんです!!

『モンスターアプサラス&イーハチ』のガレージキットが絵本のような柔らかなタッチでの仕上げでエントリーです!
水彩画のように柔らかな色合いながら、繊細なグラデーションにより陰影が表現されております!
細部の塗り込みも見事で、塗装によって表現された透明感のあるモノアイや金属部の質感にも注目です!

続いての作品はコチラ!

0510_09.jpg0510_10.jpg
エントリーNo.65
参加部門:E.モンスター部門
作者名:iyo-08 様
作品名:呑龍
ファレホ使用率:70%
コメント:ドライブラシがんばりました。

まるで自然界に存在するかのようなリアリティのある仕上りのドラゴンがエントリーです!
光沢感の使い分けにより、硬い鱗部分と尾びれなどの柔らかそうな部分の質感差が表現されております!
ひれ部分には鮮やかなグラデーション塗装が施されており、光沢感と相まって目を惹かれるポイントになっておりますね。

続いての作品はコチラ!

0510_11.jpg0510_12.jpg
エントリーNo.66
参加部門:F.フリー部門
作者名:iyo-08 様
作品名:やさいあそび
ファレホ使用率:80%
コメント:ジオラマがんばりました。

小トトロのフィギュアリペイント&ジオラマ作品がエントリーです!
小さなベースの中に複数の形状や色つきの植物が再現されており、細部まで見どころの多いジオラマになっております!
可愛らしさとリアリティが共存する世界観は、まさにジブリ作品らしい魅力が溢れていますね。

今回の紹介はここまで!
作品をお持ちくださった皆さま、ありがとうございます!
以上で仙台ショールームエントリー分、全66作品のご紹介となります!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

前回までのエントリー作品紹介記事はコチラ!
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その1
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その2
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その3
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その4
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その5

ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その6
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その7
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その8
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その9
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その10
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その11
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その12
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その13
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その14
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その15

それでは、次回のショールームニュースもお楽しみに!
仙台ショールームスタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

皆さまこんにちは!
仙台ショールームスタッフです。

本日も引き続きボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介の第15弾です!
ファレホペイントコンテスト02の作品ご紹介は次回で最終回の予定ですので、ぜひ最後までお付き合いくださいね!

最初にご紹介する作品はコチラ!

0508_01.jpg0508_02.jpg
エントリーNo.57
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:シド・P 様
作品名:プレーガー
ファレホ使用率:100%
コメント:全てファレホで塗ってます。

インソムニアミニチュア社『プレーガー』がホラーかつミステリアスな魅力的なペイントでエントリーです!
肌の爛れたような質感や血が滲む様子など、リアリティのあるホラー風な表現が見事ですね!
背面の塗り込みも抜かりなく、飛び出した背骨や衣装のベルトのモールドなど細部の塗り分けも見逃せません!

続いての作品はコチラ!

0508_03.jpg
0508_04.jpg
エントリーNo.58
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:カフェラテ 様
作品名:荒れ狂う不死鳥
ファレホ使用率:50%
コメント:暴走時のフェネクスをジオラマにしました。部分塗装と汚しにファレホを使ってます。エフェクト頑張りました。

フェネクスの活躍するシーンを迫力のジオラマで再現した作品がエントリーです!
黄金色が印象的なフェネクスですが、汚し塗装によりリアリティのある仕上りになっており、壮絶な戦いの様子が伝わります!
自作エフェクトによる表現や、空間を意識したパーツ配置の構図にカフェラテ様のセンスが光ります!

続いての作品はコチラ!

0508_05.jpg0508_06.jpg
エントリーNo.59
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:ZARATORA 様
作品名:エルフのアーチャー
ファレホ使用率:90%
コメント:金属色以外はファレホです。ベースはGAMERSGRAS製のものです。

ダージンペイントフォージ社『エルフ・アーチャーC』が驚きの精度のペイントでエントリーです!
25mmサイズと非常に小さなキットですが装備の塗り分けからアイペイントまで、サイズ感を感じない塗り込みです!
モールドを活かした陰影表現もされており、キットの繊細なディテールが活きた見事な仕上がりですね!

続いての作品はコチラ!

0508_07.jpg0508_08.jpg
エントリーNo.60
参加部門:F.フリー部門
作者名:狗山 様
作品名:AOI(笑い男)
ファレホ使用率:90%
コメント:2024年2月に発生した笑い男事件の○○です。基本的に筆塗りです。

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』より、あの重要キャラクターのガレージキットペイント作品がエントリーです!
筆塗りならではのタッチにより衣服の絶妙な陰影や質感が表現されております!
独特な表情の特長を捉えた、面相の再現度の高さも見逃せませんね。

今回の紹介はここまで!
作品をお持ちくださった皆さま、ありがとうございます!

前回までのエントリー作品紹介記事はコチラ!
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その1
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その2
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その3
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その4
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その5

ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その6
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その7
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その8
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その9
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その10
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その11
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その12
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その13
ボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介! その14

それでは、次回のショールームニュースもお楽しみに!
仙台ショールームスタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

皆さまこんにちは!
仙台ショールームスタッフです。

本日も引き続きボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介の第14弾です!
コンテストは終了しましたが、作品紹介はまだまだ続きます!
ぜひ最後までお付き合いくださいね!

最初にご紹介する作品はコチラ!

0504_01.jpg0504_02.jpg
エントリーNo.53
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:エビセロリアン 様
作品名:ザクⅡ☆クリアー
ファレホ使用率:99%
コメント:つや消しクリアーをベースに、カラーは全てエクスプレスカラーを使いました。とうめい感が、きれい。

無色透明の『ザクⅡ』のクリア感をそのまま活かしたペイント作品がエントリーです!
エクスプレスカラーの特性が活用されており、クリアパーツが綺麗なクリアグリーンに仕上がっております!
モールドも強調されクリアかつ密度感のある独特な魅力のある作品ですね!

続いての作品はコチラ!

0504_03.jpg0504_04.jpg
エントリーNo.54
参加部門:F.フリー部門
作者名:ハジメ 様
作品名:リシェッタ・重武装タイプ
ファレホ使用率:70%
コメント:胴体以外のほぼ全てにファレホを使いました。大型武装は最高です。

ロマン溢れる大型武装を装備した『30MS リシェッタ』のカスタム作品がエントリーです!
大型キャノンとミサイルポッドにはメタリックカラーでのグラデーション塗装が施されており、重装備ながらスタイリッシュな印象に仕上がっております!
ギラリと輝く装甲のゴールドは赤のワンポイントと相まって存在感がありますね!

続いての作品はコチラ!

0504_05.jpg0504_06.jpg
エントリーNo.55
参加部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:MEGUMI HIME 様
作品名:ブルーアイズ・ブラックマジシャンガール
ファレホ使用率:10%
コメント:ブラックマジシャンガールにブルーアイズを合体させました。ガールとドラゴンの面相にファレホを使用。

遊戯王キャラクターのキットによるミキシング作品がエントリーです!
ミキシングのアイデア&工作技術に驚きますが、見事に再現されたブルーアイズの特長である青み掛かったシルバーに目を引かれます!
ブラックマジシャンガールのブルー部分もメタリック仕上げになっており、レアカードのギラギラ感を思い出すような作品ですね!


続いての作品はコチラ!

0504_07.jpg0504_08.jpg
エントリーNo.56
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:読み蛙 様
作品名:ねこ娘
ファレホ使用率:100%
コメント:全てファレホ筆塗り。地雷系っぽくしてみました。ピアスや指輪、ガーターリングも塗装で表現しました。

『塗るプラ ねこ娘』がペイントにより現代風のファッションをまとった姿でエントリーです!
一見、立体的な造形に見えるアクセサリー類ですが、なんとその立体感まで塗装により表現されております!
材質の質感表現も見事で、描き込みによって再現されたサテン生地風のリボンやエナメル風の靴の光沢も見逃せません!

今回の紹介はここまで!
作品をお持ちくださった皆さま、ありがとうございます!

それでは、次回のショールームニュースもお楽しみに!
仙台ショールームスタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

皆さまこんにちは!
仙台ショールームスタッフです。

本日も引き続きボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介の第13弾です!
コンテストは終了しましたが、作品紹介はまだまだ続きます!
ぜひ最後までお付き合いくださいね!

最初にご紹介する作品はコチラ!

0502_01.jpg0502_02.jpg
エントリーNo.49
参加部門:F.フリー部門
作者名:はいねちか 様
作品名:Happy Valentine Time
ファレホ使用率:99%
コメント:チョコ&いちごチョコ&ホワイトチョコミントのバレンタイン仕様です。ロボじゃないです。

『プチッガイ』と『メカトロウィーゴ』を使ってバレンタインをモチーフにしたジオラマ作品がエントリーです!
お菓子に囲まれたファンシーな作品ですが、ファレホ使用率99%で塗装された本格的な作り込みとなっております!
形状から質感まで本物さながらに再現されたお菓子たちがジオラマを彩っており、見ているだけで楽しげな雰囲気が伝わってきますね。

続いての作品はコチラ!

0502_03.jpg0502_04.jpg
エントリーNo.50
参加部門:F.フリー部門
作者名:フトコロ 様
作品名:牛鬼
ファレホ使用率:100%
コメント:ファレホ100%。原型:餅雪さんの3Dプリント作品。上から見た時に映えるようにペイントしました。

西日本を中心に伝わる妖怪『牛鬼』の3Dプリント作品が迫力のあるペイントでエントリーです!
鮮やかな色使いながらしっかりと陰影の入ったフトコロ様らしい作風となっておりますね!
青緑の皮膚に対して角や牙なども見事に質感が表現されており、まさにモンスターらしい生物感を感じます!

続いての作品はコチラ!

0502_05.jpg0502_06.jpg
エントリーNo.51
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:フトコロ 様
作品名:プレーガー
ファレホ使用率:100%
コメント:ファレホ100%使用。顔が目立つように陰影を意識してみました。目元に涙が滲んでいるように見えるかな?

続いてもフトコロ様の作品です!
インソムニアミニチュア社『プレーガー』の不気味な造形が活きる魅力的なペイントでエントリーです!
金の装飾に白がメインと明るめなカラーの衣装ですが、アンデッドのような肌の表現がホラー風の雰囲気を演出しております!
身体の各所には毒々しい色の液体が滲む様子が表現されているなど、細部までフトコロ様の塗装技術と表現力が光る作品ですね!

続いての作品はコチラ!

0502_07.jpg0502_08.jpg
エントリーNo.52
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:エビセロリアン 様
作品名:うさギア
ファレホ使用率:100%
コメント:全てファレホ筆塗りです。毛並みの質感とメカ部分の質感の差を意識しました。

リンボディビジョン209社『バニー2号 ハンゾー』がミリタリー風のカラーリングでの仕上げでエントリーです!
毛並みの造形を活かした塗装によりウサギのふわふわ感が再現されております!
アーマーはミリタリー風の仕上げで、特徴的な笠には迷彩模様が描き込まれているなどこだわりを感じる作品ですね!

今回の紹介はここまで!
作品をお持ちくださった皆さま、ありがとうございます!

それでは、次回のショールームニュースもお楽しみに!
仙台ショールームスタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

皆さまこんにちは!

仙台ショールームスタッフです。

本日も引き続きボークス『ファレホペイントコンテスト02』エントリー作品ご紹介の第12弾です!
コンテストは終了しましたが、作品紹介はまだまだ続きます!
ぜひ最後までお付き合いくださいね!

最初にご紹介する作品はコチラ!

0429_01.jpg0429_02.jpg
エントリーNo.45
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:Shadou 様
作品名:HG ジムスパルタン
ファレホ使用率:100%
コメント:ジムスパルタンをエアブラシ全塗装しました。ハンドパーツは市販の物に替えた他ストレート組です。

『HG ジムスパルタン』が100%ファレホによる全塗装仕上げでエントリーです!
グリーンの塗装によりジムスパルタンのミリタリー風のデザインの魅力が引き立ちます!
部分塗装やデカールで引き締まった印象になっており、こだわりを感じる作品ですね!

続いての作品はコチラ!

0429_03.jpg0429_04.jpg
エントリーNo.46
参加部門:C.ミリタリー部門
作者名:JB1953 様
作品名:ハルトマン メッサー
ファレホ使用率:10%
コメント:ハルトマンメインで塗装。

造形村『SWS 1/32 メッサーシュミット Bf 109 G-14/U4 "エーリヒ・ハルトマン"』のリアルな仕上がりの全塗装作品がエントリーです!
SWSの魅力である内部構造まで抜かりない作り込みで、エンジン周りのリアルな質感表現が見逃せません!
隣に佇むハルトマンも丁寧に塗り込まれており、並んでいるとドラマチックな雰囲気を感じますね。


続いての作品はコチラ!

0429_05.jpg0429_06.jpg
エントリーNo.47
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:MU8626 様
作品名:MS-06V-CUSTOM''RAINMAKER''
ファレホ使用率:90%
コメント:全体ファレホの筆塗りです。フィギュアと墨入れ、トップコートは別です。工作は自己新記録を更新しました。

MU8626様による、大迫力のミキシング&スクラッチ作品がエントリーです!
まるで要塞のようなシルエットは、細部を覗くとメカらしいディテールやギミックが詰め込まれております!
工作技術もさることながら、複雑に書き込まれた迷彩や、細かく塗り分けされた緻密なディテールなど、塗装面の技術にも注目です!

続いての作品はコチラ!

0429_07.jpg0429_08.jpg
エントリーNo.48
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:アカイレイ 様
作品名:キュベレイ
ファレホ使用率:100%
コメント:白と紫に塗り分けてみました。全て筆です。

ガンダムアーティファクト『キュベレイ』が100%ファレホ筆塗り仕上げでのエントリーです!
筆塗りで広い面を白く綺麗に塗るにはコツが要りますが、下地が透けることなく見事に純白が表現されております!
アーティファクトシリーズならではの細かなディテールはパープルで塗り分けられており、キットの魅力が引き立つ仕上がりになっておりますね!


今回の紹介はここまで!
作品をお持ちくださった皆さま、ありがとうございます!

それでは、次回のショールームニュースもお楽しみに!
仙台ショールームスタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

仙台ショールーム 店舗情報
  • 980-0021
    宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-1
    イービーンズ 5F
  • 022-726-3070
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る