会員登録内容について
- Q. VS会員の有効期限は?
- 入会日から1年間となります。
- ※VS会員の有効期限は、ボークス公式オンラインストアのマイページにてご確認いただけます。
- Q. 住所変更をしたい。
-
ボークス店舗でのお手続き、ボークス公式オンラインストアのお問い合わせフォームまたは、ボークス会員事務局へのお電話か郵送にて手続きが可能です。
- ※お客様ご自身で変更される際には、ボークス公式オンラインストアのマイページより変更することが可能です。
- Q. 以前使用していたメールアドレスが使えなくなりました(機種変更など)
-
ボークス公式オンラインストアのお問い合わせフォームより、必要事項を記載のうえ、お問い合わせください。
- Q. ログインIDを変更したい
-
変更可能な場合があります。
ボークス公式オンラインストアのお問い合わせフォームより、必要事項を記載のうえ、お問い合わせください。
- Q. 名前を変更できますか
-
ご本人様に限り変更可能です。
ボークス店舗または、ボークス公式オンラインストアのお問い合わせフォームにて必要事項をご記入のうえ、お問い合わせください。
- Q. 日本国内の宿泊施設の住所でも登録可能ですか
- ポイント会員、VS会員、VIP会員のご登録は日本国内在住の方に限ります。
- Q. 会員を退会したい
-
ボークス公式オンラインストアのお問い合わせフォームより、必要事項を記載のうえ、お問い合わせください。
オンラインストアとの会員統合について
- Q. ポイントカードのポイントをオンラインストアで使用したい
-
ボークス公式オンラインストアの新規会員登録ページより、「会員番号」「電話番号」をご入力のうえ会員登録をお願いします。
- ※店舗にて、無料のポイント会員に入会された場合、ボークス公式オンラインストアで登録が可能となるまで、受付日より1週間ほどかかります。
- Q. 既存のオンラインストアのアカウントと会員統合をしたい
-
新規会員登録ページより、「会員番号」「電話番号」をご入力のうえ会員統合をお願いします。
ご不明な場合は、ボークス会員事務局へお電話にてお問い合わせください。 - Q. オンラインストアのアカウントと会員統合できない
-
ボークス公式オンラインストアのお問い合わせフォームより、必要事項をご記入のうえ、お問い合わせください
- Q. オンラインストアのアカウントを複数登録してしまいました。統合可能ですか
-
統合可能な場合があります。
ボークス公式オンラインストアのお問い合わせフォームより、必要事項をご記入のうえ、お問い合わせください。
- ※登録状況により統合が不可能な場合がございます。ご了承ください。
ボークス会員証アプリについて
- Q. 新規入会の際に、Eメールによる認証が必要とありますが、メールが届きません。
-
お客様のご契約されている通信事業者の迷惑メールフィルタの設定により、迷惑メールとして、自動的に取り除かれている可能性がございます。
つきましては、お客様ご自身でキャリアメールの「受信許可リスト設定」を操作し、次のメールアドレスからのメールを許可していただけますようお願いいたします。
-
■許可していただくメールアドレス(またはドメイン)
- メールアドレス: volks_app@com-pass.jp
- ドメイン: com-pass.jp
■ご登録方法は、こちらをご確認ください- ソフトバンク → 受信許可リスト設定
- ドコモ → 受信リスト/拒否リスト設定
- au → 受信リスト設定
- Q. 機種変更をしたら、アプリが使えなくなりました。どうしたらいいですか。
-
ボークス会員証アプリでは、会員証アプリの複数端末での使いまわし対策として、ご利用可能な端末数に制限を設けております。 ご本人様が紛失、盗難など、機種変更をされた場合には、以下の2つの方法で再度ご利用いただくことが可能です。
-
<復旧方法1:旧端末がお手元にあり、通信が可能な場合>
- ボークス会員証アプリを起動
- 左上の「三」マークをタップ
- サイドメニューが左から現れますので、「⚙(歯車)」のマークをタップ
- 設定画面が表示され、「データの引継ぎ」という項目がございます。
- 引継ぎ番号を発行します。
- 新端末で、引継ぎ番号を入力することで、アプリを移行することが可能です。
-
<復旧方法2:旧端末がお手元にない場合>
ボークス会員事務局 または、会員証アプリお問い合わせフォーム までお問い合わせください。
VS会員 自動更新サービスについて
- Q. 自動更新に申し込んだが、まだランクアップされない
- 平日15時までのお申し込み分は、同日18時頃の反映となります。15時以降は翌日以降の会員事務局の営業日中の反映となります。(お申込み数によりお申込みから反映までにお時間をいただく場合がございます)
- Q. VS会員の自動更新に登録しているのにボークスニュースが届かない
-
ご登録いただいておりますクレジットカードに何らかの問題が発生している場合、自動更新手続きが滞っている可能性があります。もし、自動更新が完了されていないようでしたら、お手数ですが再度VS会員へのお申し込みください。
それでも、ボークスニュースが届かない場合は、お申込時に「ボークスからのお知らせ/ボークスニュースのご自宅お届け」を「不要」として入会申込みをいただいている可能性があります。ご自宅への発送をご希望の場合は「ボークスからのお知らせ/ボークスニュースのご自宅お届け」を「必要」として登録させていただきますので、ボークス会員事務局までお問い合わせください。
VS会員の郵送申し込みについて
- Q. 郵送でのVS会員の申込方法を教えてください
-
未使用の郵便切手1,100円(税込)と「氏名」「住所」「生年月日」「電話番号」と「お持ちの場合はボークスポイントカードナンバー(99から始まる13桁の数字)」を記載した用紙を同封いただき、ボークス会員事務局まで「VS会員入会(更新)希望」としてお送りください。
VIP会員について
- Q. どこから申し込みできますか
-
ボークス公式オンラインストアのマイページか、こちらのページより、お申込みいただけます。
- ※クレジットカード入会申込みのため、三井住友カード株式会社のサイトへ遷移します。
- Q. ボークスVIP VISAカードが届きましたが、会員ランクが反映されていません
-
クレジットカード会社による、クレジットカードの発行審査とは別に、当社のVIP会員審査がございます。
会員審査を通過した場合に、反映させていただきます。 - Q. ボークスVIP VISAカードが届きましたが、入会特典の商品券が入っていませんでした
-
クレジットカード会社による、クレジットカードの発行審査とは別に、当社のVIP会員審査がございます。
入会特典の商品券は、VIP会員審査を通過した場合に、後日発送させていただいております。 -
※2021年3月1日受付分より、入会特典の商品券プレゼントをボークスポイント付与に変更いたしました。
詳しくはこちらをご確認ください。 - Q. ボークスVIP VISAカードが届きましたが、マイページに会員ランクが反映されていなくても店舗で購入した商品のポイントはVIP会員のポイントで付きますか
- ボークス公式オンラインストアのマイページへの会員ランクの反映後より、VIP会員のポイント付与率への変更を実施させていただいております。反映までに購入された場合には、VIP会員のポイント付与率では付与いたしません。
ボークスニュース / ボークスホビーフレンド(VHF)について
- Q. ボークスニュース最新号の発送履歴を確認したい
-
ボークス公式オンラインストアにログイン後、マイページより購入履歴をご確認ください。
- Q. ボークスニュースの受取方法を変更したい
-
ボークス店舗にてスタッフまでご希望をお伝えください。
または、ボークス公式オンラインストアのお問い合わせフォームより、必要事項を記入のうえ、お問い合わせください。
- Q. ボークスニュース最新号が届かない
-
ボークスニュース最新号の確実なお届けのために、まずは以下の点をご確認ください。
- マンション名の記載を忘れていませんか
- 玄関、ポストへ表札の掲示はされていますか
- 転居の場合、転居届を日本郵便に提出されましたか
- ご家族の方が受け取られていませんか
- VS会員の会員期限が切れていませんでしたか
(Q. VS会員の自動更新に登録しているのにボークスニュースが届かない) - 発送履歴はありますか
(Q. ボークスニュース最新号の発送履歴を確認したい) - 会員申込時に、ボークスニュースの受取方法を「ご自宅配送」にされていましたか
- Q. ボークスホビーフレンド(VHF)を発送してほしい
-
ボークス店頭およびホビー天国オンラインストアにて、お買物をされた会員様へのお渡しのみとなります。
詳しい入手方法は、ボークスホビーフレンド特設サイトをご確認ください。
- ※ホビー天国オンラインストアのみ、バックナンバー販売を行っております。
- ※配布期限の超過または、在庫が無くなり次第、配布終了となります。
ポイントについて
- Q. ポイントの有効期限は?
-
最終お買い物から1年間となります。
- ※ポイント付与の場合、ポイント付与対象商品の最終お買い物となります。
- Q. ポイントはどこで利用できますか?
-
ボークス店舗、ボークス公式オンラインストアなどでご利用頂けます。
- ※一部対象外の商品がございます。
- Q. ポイントはどの商品も付きますか?
-
レンタルケース商品、委託商品、送料、チャリティ商品、特価品などの一部ポイント対象外商品がございます。
詳しくはボークススタッフにご確認ください。 - Q. ポイントカードは再発行できますか?(紛失した、古くなったので新しくしたい等)
-
ボークス店舗または郵送にて再発行の手続きが可能です。
店舗での再発行の手数料は220円(税込)。その場でお渡し可能です。
郵送の場合は、必要事項(氏名、住所、電話番号、再発行希望)を記入した用紙と304円分(税込)の切手を同封のうえ、ボークス会員事務局までお送りください。
その他
- Q. ボークス公式オンラインストアでの領収書の発行は可能ですか
-
ボークス公式オンラインストアでは発行しておりません。詳しくは以下のページをご確認ください。