会員規約

Membership agreement

この度お客様へ更なるサービス向上を図るため、ボークスポイントカード会員規約を改定する運びとなりました。
会員のお客様により分かりやすく、便利にポイントをご利用いただけるように今後も運営をしてまいります。
なお本会員規約は、VS会員、VIP会員、GL会員、OnlineCustomerの皆様も対象となります。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

会員規約

1. 会員資格
1-1.会員とは、本規約を承認のうえ、株式会社ボークス(以下、「当社」という)の各店舗、オンラインストア(以下、「ボークス公式オンラインストア」という)または会員事務局で、所定の入会手続きをされた個人をいいます。
1-2.ポイント会員、VS会員、VIP会員は日本国内在住の方に限ります。
1-3.OnlineCustomer、GL会員は日本国外在住の方に限ります。
1-4.以前会員であった方で、当社の判断で退会をして頂いた方や、会員資格を喪失した方の事実上の代理人と当社が判断した場合、その他特段の事情のある場合には、会員登録ができないことがあります。
1-5.VIP会員の方には、ボークスポイントカード会員規約と、クレジットカード会社の規約の両方が適用されます。
1-6.ボークス公式オンラインストアをご利用の際には、別途オンラインストアの規約が適用されます。
2. 会員資格の喪失
2-1.会員ご本人から退会の申出があった場合
2-2.会員が死亡された場合
2-3.本規約に違反する行為をされた場合
2-4.会員情報として登録された連絡先に連絡しても、継続的に連絡が付かない場合
2-5.刑法や軽犯罪、条例を含む各種刑罰法規に反して社会秩序を乱す行為をされた場合、暴力団や反社会的組織に自ら関与し、これら組織と密接に関係する者と交際のある場合、ヘイトスピーチ等を行い、他者や他国をいたずらに誹謗中傷する場合
2-6.その他、合理的指摘の範囲を超えて執拗に当社商品の品質等に疑義を呈される方、当社に対して合理的な根拠なく誹謗中傷される方など、当社の有する価値観や経営ポリシーの観点から会員として不適切な行為をされる方は、事前に通知することなく直ちに当社が会員資格を取り消すことができるものとします。
3. 会員情報の登録、変更、管理
3-1.会員及び入会を申し込まれた方の、住所・氏名・生年月日・電話番号・メールアドレス・お買物履歴等の情報は当社で個人情報保護の重要性を認識した上で、適切な管理を行います。
3-2.会員情報は、ポイントの管理、アフターサービス、取扱商品・サービスのご案内など、会員の利便性を図ることを目的とした総合的なサービスをご提供する目的で取得・利用することを予めご了承ください。
3-3.住所・氏名・電話番号・メールアドレス等に変更があった場合、店舗または会員事務局へ速やかにお知らせください。ボークス公式オンラインストアと会員統合された場合、ウェブサイトから、ご自身の操作で住所、電話番号などの変更が可能です。
4. ポイントカードの発行
4-1.ポイントカード(以下、「カード」という)は店頭での商品お買い上げ時および郵送での申し込み時に、会員に対して発行いたします。
4-2.ご身分証明書をご提示ください。所定の入会申込書に必要事項を記入し、申し込みをされたご本人1名様につき1枚のカードを発行いたします。
4-3.カードは、会員申し込みを行った本人のみがご利用できるものとし、他人に貸与・譲渡することはできません。
5. 年会費
5-1.VS会員の入会時には、年会費1,100円(税込)をお支払い頂きます。 入会方法はボークス店舗での申し込み、郵送、ボークス公式オンラインストアでの申し込みが可能です。
5-2.VS会員の会員有効期限は、原則として年会費をお支払い頂いた日より1年間とさせていただきます。
5-3.VS会員の有効期限が切れた場合、ポイント会員となります。
5-4.VS会員の会員期限自動更新サービスにお申込みいただいた会員は、VS会員期限の前月に翌年分の年会費をボークス公式オンラインストアに登録されているクレジットカードより引き落とします。
5-5.既にお支払い済みの年会費については、いかなる 理由であっても払い戻しはいたしません。
6. ポイントの付与・取消
6-1.お買い上げ商品の登録前にレジにて、カードを提示された場合に限りお買い上げ現金100円(税別)ごとに1ポイント付与いたします(会員種別、お支払方法、キャンペーン等により付与率は異なります)。カードの提示がない場合及び、レジでの精算後に提示された場合は原則として付与できません。
6-2.ご登録内容がポイント会員の場合は、店頭では現金でのお支払いのみポイントが付与されます(クレジットでの支払時にはポイントが付与されません)。
6-3.ご登録内容がVS会員、VIP会員、GL会員の場合は、店頭でのクレジットカード支払時にもポイントが付与されます。
6-4.お買い上げ商品、サービス、イベント等によりポイントの付与またはご利用ができない場合があります。
ポイント付与対象外商品例:レンタルケース、委託商品、送料、チャリティ商品など
6-5.お支払い方法により、ポイント付与率が変更となります。
6-6.ポイントの付与、付与数、付与率、付与のタイミング、その他付与の条件は当社が決定します。 また、ポイントに関する条件のすべてを決定する権利を当社が保有します。会員は当社の決定に従うものとします。
6-7.当社がポイントを付与した後に、購入された商品の返品、キャンセルその他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は付与されたポイントを取り消すことができます。
6-8.当社は会員が次のいずれかに該当すると判断した場合、会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
  • 1.違法または不正行為があった場合
  • 2.本規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合
  • 3.会員資格が喪失した場合
  • 4.その他当社がポイントを取り消すことが適当と判断した場合
6-9.当社は、失効もしくは取り消したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
7. ポイントの利用
7-1.ボークスポイントのご利用は、1ポイント単位でお支払い金額の1円相当分として次回のお買い物からご利用いただけます。
7-2.ポイントの有効期限は1年間です。1年間、ポイントの付与も利用もない場合、会員が保有するポイントは自動的にすべて失効します。失効したポイントは利用できません。
7-3.ポイントは他人に譲渡、または移行し合算することは出来ません。
7-4.ポイントの換金はできません。
7-5.ポイントは、ボークス公式オンラインストアでもご利用できます。
8. カードの利用と会員特典
8-1.本規約に反するカードのご利用・お取扱いをされた場合、もしくは不正行為をされた場合など、当該カードは停止し、ご利用できなくなります。
8-2.会員が保有するポイントは、永続的に保証されるものではなく、当社都合でのポイント制自体を廃止させていただく場合や、退会された方や会員資格を喪失された方等について、個別にポイント利用を制限させていただく場合があります。
8-3.VS/VIP会員特典として当社より発行されるボークスニュース最新号を店頭にて無料でお渡しいたします。
8-4.VS/VIP会員様には、送付希望されている場合のみ、会員データに登録をされている住所にボークスニュース最新号を郵送いたします。但し、郵送事故、その他の理由によりボークスニュースの受け取りができない場合等、会員サービスの利用ができなかった場合、当社は責任を負いません。
8-5.会員特典として、VHFをボークス店舗にて無料でお渡しいたします。
9. 紛失・盗難・破損
9-1.カードを紛失・盗難・破損した場合、すみやかに入会された店舗または会員事務局へお知らせください。
9-2.カードを再発行してポイントを移行する場合、ご本人を確認できるものを持参ください。システムと照会して、確認できたポイントを再発行したカードに移行します。ポイント移行後、旧カードは失効します。また、確認ができなかったポイントの失効につきましては、当社は一切の責任を負いません。
9-3.カード再発行の手数料は220円(税込)となります。郵送の場合、配送にかかる費用が発生いたします。
10. 会員規約の追加・変更
10-1.本規約・サービス内容・システムは予告なしに追加・変更される場合があります。
11. お問い合せ
11-1.本規約及び会員の登録情報についてのお問い合せは、お近くの店舗、または会員事務局までお申し出ください。
【お問い合わせ先】
ボークス会員事務局
600-8862 京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
TEL 075-325-1171  平日11:00~18:00(土日祝日年末年始を除く)

Page Top