皆さん、こんにちは!
横浜ショールーム新人の青木でございます!
遂にファレホ最新カラー「メカカラー」が発売となりました!
ファレホはAFV等のミリタリーモデルを意識して開発されているため、淡い表現が得意で、仕上がりは「つや消し」でしたが、「メカカラー」は日本のメカモデルを意識して開発されているので、綺麗で明るい発色で、半光沢で仕上がる為、ガンダム等のメカモデルは勿論、FAG等のキャラクターモデルに最適です!
では、メカカラーで塗装すると、結局どうなるの?
その疑問にお答えする為に、横浜ショールームスタッフのタケがエアブラシ塗装で仕上げました!
どうぞ!
ジャカジャ〜ン!
このイカツイ空戦ゾイドの正体は・・・?
コトブキヤ ゾイド RZ-029 ストームソーダー 好評発売中! ¥8,300(税別)のプラモデルです!
発色が綺麗なメカカラーのメタリックを押したかったとのこと。
全体がシルバーで統一されており、随所にあるゴールドやブルーが映えますね!
この綺麗な金属色はメカカラーの発色の良さもございますが、下地にメカカラーの「ブラックプライマー」を吹いているからなんです。
下地にブライマーの黒を塗装することにより、プラスチック特有の透けがなくなり、重厚感・金属感が大幅にアップするのです!
塗料の食い付きも良くなり、定着率もアップしますので、更なる出来栄えをお約束。
逆に手首等はメカカラーを直接吹いているので、軽さを感じる仕上がりとなっております。
軽さゆえに、物凄い勢いで切り裂いてきそうですね。
このようにプライマーを使う箇所と使わない箇所を分けることにより、表現の幅を変えることが出来るんです。
早くもメカカラーの無限の可能性が垣間見える作品ですね!
ではでは、使用したメカカラーを紹介していきましょう。
以上の7点でストームソーダーは塗装されております。
雄叫びを上げているストームソーダー、まるでメカカラーを紹介しているようですね。
このストームソーダは店頭入り口にて展示しておりますので、興味をお持ちの方は是非ボークス横浜ショールームまでご来店ください!
コチラのメカカラー、発売を記念して、現在イベント「すぐ帰ってきた!大ファレホ祭り」開催中です。
以上がメカカラーのキャンペーンとなります。
従来のファレホでは出来なかった表現をメカカラーは可能にします。
この最新カラーを是非、体験してくださいませ!