横浜ショールーム

ブロッカーズ甲子園14 第10弾

 横浜ショールーム 

どうも、皆様こんにちわ!
横浜ショールーム ブロッカーズ担当のタケです!

それでは今回も、ブロッカーズ甲子園14応募機体紹介、早速行きましょう!

【参加部門】B フリー部門
【機体名】グリーンスタッグ
【機士名】チヒロ 様

クワガタです。
はい、まごうことなきクワガタです。
正直、完成度が高すぎて、何を解説していいのやら・・・

この作品の一番押すべき点は このシルエットだと思います。
これ、パーツ構成に今の主流であるジョイントフレームをほとんど使っていないので、可動こそしないものの、見映えは断然違いますね。

見てください!この裏側を!
ソルジャーアーマーのジェットパックを模したパーツを土台に置いていますが、それにプライムの板状パーツをつけることで、クワガタなどの甲虫類の中でも木の隙間に入りこむ生物の特徴的なシルエット「平べったいけど、丸みがある」を再現しています。
これには、虫博士もにっこり。

少々上からのアングルで。

うん、どの角度から見ても、これは完全にクワガタですね!
この作品はシンプルで完成度のすごく高い作品だと思います。

以上、チヒロ様でグリーンスタッグでした。



ブロッカーズ甲子園14の応募機体は、現在徐々に回収され、展示が終了しつつあります!
ご興味のある方はぜひ、お早めに見にいらっしゃってください。
皆様のご来店をお待ちしております。

「激闘!! ブロッカーズ甲子園14」開催情報

受付期間:2017年8月25日(金)〜10月25日(水)※終了しました。
受付場所:全国のボークスSR、ホビースクエア京都、秋葉原ホビー天国、Twitter

決勝戦:2017年12月17日(日)ホビーラウンド18にて!

ブロッカーズ甲子園14
横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る