こんにちは、横浜ショールームの☆野です。
横浜ショールームはスケールモデルを充実取扱中!
それだけでなく、入れ替わり制で日々お客様の完成品がウィンドウを彩ります。
さて、そんなお客様の制作したスケールモデル完成品を随時ご紹介していきます。
今回の作品はこちら!
おお!これは早い!
先日発売されたばかりの我が社のSWS 1/48 F-4Cを完成させてくださいました!
見事な迷彩塗装ですが、これがベテランならではの全筆塗りとは信じられますか?
使い込まれた雰囲気がバッチリ表現されています。
さて、F-4Cは空軍仕様の『お試し機体』です。
もともと海軍用に作られたF-4ですが、次期戦闘機の開発に難航していた米空軍が、藁にもすがる思いで「ねえ、ちょっと海軍のその機体、俺達にも試しに使わせてくれよ」と、すでにある海軍機を空軍向けに改造した『改造機』なのです。(だから元は海軍のファントム)
結果は空軍大満足!
想像以上に『使える』ことから続いて最初から『空軍専用』として設計される『F-4D(こちらも製品化が予定されていますぞ!)』に続くわけです。
それでは制作者様のコメントです。
ううむ、返す返すも筆塗りとは思えませんね・・・。
筆塗りは、誰にも始められますし、手軽に塗ることができる反面、エアブラシを併用した作業に比べて『個人の技術』が問われます。
しかしそこはベテランモデラー、見事な筆の取り回しです。
こちらの作品は、ただいま店舗のショーウインドウにて展示中です。
それでは、次の作品紹介でお会いしましょう!