横浜ショールーム

お客様のスケールモデル作品紹介 『セモベンテ』

 横浜ショールーム 

こんにちは、横浜ショールームの☆野です。

横浜ショールームはスケールモデルを充実取扱中!
それだけでなく、入れ替わりで、お客様の完成品が日々ウィンドウを彩ります。
ショールームニュースでは、そんなお客様の制作したスケールモデル完成品を随時ご紹介してゆきます。

今回の作品はこちら!

作品名  :セモベンテ
制作者様 :JAX様
使用キット:タミヤ 1/35 セモベンテ

アンツィオ高校の主力車両であるセモベンテです。
P40を購入するまでは、このセモベンテが最強車両だったのですね。史実においても、このセモベンテは大活躍です。

先端に剥がれ表現。
これは発砲によるものではなく、作中三号突撃砲とやらかした超至近距離での車両同士の『ガ◯カタ』を演じた結果できた擦り傷を再現したものですね。

車両後部には『アンツィオ高校』のピザを模したマーキング。
このセモベンテはイタリア語で自走砲を意味する言葉ですが、その活躍ぶりに『セモベンテ』といえばこの車両、という程でした。
もともとドイツの三号突撃砲に影響を受けてM40中戦車を改造して作った車両です。
当時、イタリアはこの車両以外に決定的な火力がある戦車を所有していませんでした。
しかし、この数少ない有効戦力を大活用してイタリア軍は戦線を支えたのです。
セモベンテの活躍は特筆すべき物がありました。
ガルパンでは先輩車両である三号突撃砲と一騎打ちを演じるのが、因縁を感じます。

只今こちらの完成品は横浜ショールーム、スケールモデルフロアにて、ウィンドウの中に展示中です。
ぜひ御覧ください!

それでは、次の作品のご紹介で、またお会いしましょう!