こんにちは、横浜ショールームの☆野です。
横浜ショールームはスケールモデルを充実取扱中!
それだけでなく、入れ替わり制で日々お客様の完成品がウィンドウを彩ります。
さて、そんなお客様よりお預かりした、スケールモデル完成品を随時ご紹介してゆきます。
今回の作品はこちら!
これはまた凄い情報量ですね!
ロシア現用戦車のなりふり構わない近代改修装備は模型的に魅力です。Xact(エグザクト)社のキットは、その装備をキッチリ再現していて、製作難易度は高いものの、完成時の見栄えはその苦労に見合うものです。
こちらは製作者様から教えてもらった、通常時の砲塔位置。
砲塔後ろのシュノーケル(潜水装置)を合わせて、砲身はすこしずれています。しかしよく見ると、こうすることで砲身の真下にあるハッチが開けられるのです。
製作者様のコメントです。
『キットの剛性が非常に低いので、各所に金属棒で補強しています。3色迷彩はカラー図を参照に、割りと適当です』
・・・適当とはとんでもない!
このキットは精密な分、細かいパーツが多く接着面も実車そのままに小さいのですが、この完成品は展示用に徹底的に補強されていて、とても頑丈。
金属履帯に加えて補強の金属パーツのおかげで、ずっしりと重量感が(物理的に)あります。
ペンネームは『筆塗り模型工房』様ですが、もちろん塗装はエアブラシで施されており、最後の仕上げに筆塗りをドライブラシやウォッシングで加えているとのことです。
現用ロシア戦車は模型業界において今空前の大ブーム。
それが何故なのか、この完成品を実際に見ていただければその魅力ははっきりと伝わることでしょう!
只今こちらの完成品は横浜ショールーム、スケールモデルフロアにてウィンドウの中に展示中です。ぜひ御覧ください!
それでは、次の作品のご紹介でお会いしましょう!