宇都宮ショールーム

「ファレホペイントコンテスト3」宇都宮ショールーム作品紹介➉!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当です!

皆様お待たせしました!

ファレホが14日(土)より販売再開しております!!

今まで売り切れていた新ゲームカラーのメタリックカラーホビースプレーなど、人気カラーもたっぷり補充分届いております。
豊富にカラーが揃っている今、ぜひ当店でファレホをお求めくださいね。

それでは今週もファレホペイントコンテスト3、エントリー作品のご紹介いってみましょう!


0917_02.jpg

エントリー番号:046
部門名:D.ガールズフィギュア部門
作者名:ワタナベ源蔵 様
作品名:アルキミスト
ファレホ使用率:90%
製作者コメント:メタリックの部分以外は、ファレホを使用しています。一目惚れしてワンフェスで購入しました。

柔らかなパステルの色味が華やかで可愛らしい作品!
メタリックもアップにしても違和感ないほどの粒子の細かさと輝きを写真越しでも感じられます。
瞳の描き込みの細やかさにも注目!


0917_03.jpg

エントリー番号:047
部門名:D.ガールズフィギュア部門
作者名:クラフト・H 様
作品名:ミオリネ・レンブラン
ファレホ使用率:8%
製作者コメント:髪の毛の部分に筆塗りでファレホを使用しました。小物類などは百均のものを使用しています。

こちらの作品は部分塗装にファレホを使用してくださいました!
ファレホを部分的に使うだけでプラ感がなくなりマット仕上がりなので落ち着いた雰囲気になりますね。
小物をふんだんにあしらえたことで世界観が生まれています。


0917_04.jpg

エントリー番号:048
部門名:D.ガールズフィギュア部門
作者名:xinnger 様
作品名:バケーション?
ファレホ使用率:50%
製作者コメント:やはりマスキングが嫌なので、一発で仕上げました。ほぼ全体にファレホを使用しています。

夏を謳歌するガールズたち!マスキングを使わずとも筆塗りで装飾等を細かく塗り分けています。
カラーももちろんですが、ファレホのジオラマエフェクトを使った台座によってビーチらしさがぐっと増していますね。


0917_05.jpg

エントリー番号:049
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:さと 様
作品名:暴走
ファレホ使用率:99%
製作者コメント:ファレホの新ゲームカラーで塗りました。ツヤ出しにエナメルを使用。台座は板からの切り出しです。

こちらは新ゲームカラーを使用してくださったとのこと!
初号機のボディにはあえてのムラ感ある塗装とファレホのマット仕上がりで一層生物的な雰囲気が醸し出されています。
プレートやボディの金属部分の、マットで渋い色味が絶妙!


0917_06.jpg

エントリー番号:050
部門名:B.ロボ、メカ部門
作者名:むねしゅん 様
作品名:Gロボ
ファレホ使用率:90%
製作者コメント:全体をファレホ塗装。その後適当にウォッシングっぽい事を。Gロボネタは「お祭り」も「体操」も好きです。

ボディがおよそプラモデルとは思えないほど鋼鉄感が出ている塗装です!
メリハリの効いたウォッシングが効果的に施されていて重厚感が感じられます。
小さなサイズの大作のフィギュアもばっちり塗られていますね。

エントリーされた皆様、ありがとうございました!
エントリー作品は全てショールームニュースでご紹介しますのでお楽しみに!

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る