宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト2、作品紹介その9!

 宇都宮ショールーム 

皆様、こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです!

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト2』は無事終了しましたが、総勢31作品の参加がございましたので、引き続きエントリー作品をご紹介していきますよ〜!

エントリーNo.22
参加部門:ファレホ部門
作品名:ドラコニアモデル ゾーラ
作者名:ワタナベ源蔵 様
制作者コメント:
クレオスのサーフェイサーの後は全てファレホカラーです。
グラデーションを作るのに筆で絵の具をトントンと叩いて仕上げてみました。

毎回バストアップモデルでご参加いただいているワタナベ源蔵様より新作です!
写真では少しわかりにくいですが、血管が皮膚から透けて見える肌の表現や布地のたおやかな表現まで、今回も本当にきめ細かく塗装されております。

エントリーNo.23
参加部門:ファレホ部門
作品名:PACIFIC RACING・ガールズ&パンツァー・S14
作者名:ファイナルベント 様
制作者コメント:
車内インテリア・ダッシュボードパネル周り・ブレーキパッド・窓枠部にファレホを使用。
ウィンカーレンズ及びヘッドライト&テールレンズにはMMPグロスコートを使用しています。
ボディはルーフ部とボンネット部以外をパテとプラ材にて全面作り直し。
エアロも自作です。ヘッドライト・ブレーキランプ・ウィンカーはLEDにて点灯、点滅可能です。

全体的に改造を施しデコレーションカーをキレイに仕上げております。
LEDによる電飾改造を行うこだわりっぷり。
車内インテリア等の細かなところでファレホを使用されております!

エントリーNo.24
参加部門:ファレホ部門
作品名:ツインテール
作者名:ひーでる 様
制作者コメント:
オリエントヒーローJr.のツインテールを制作。塗装はファレホを使用。
オフホワイト:目・歯、ピンク:胴体、グリーン:背面、ダークグリーン:ウォッシング、ダークバーミリオン:胴体上部、バーントレッド:ウォッシング、パークグリーンフラット:胴体上部、ダークグレイ:目、コンテストがなければ永遠に完成しなかったかもしれない。

ウルトラ怪獣をファレホにて塗装してくださいました!
ツインテールのあのひび割れしたような皮膚の表現や背びれのごつごつ感も丁寧に塗られてます。

ワタナベ源蔵様、ファイナルベント様、ひーでる様、ご参加ありがとうございました!

エントリー作品は特設ショーケースにてしばらくの間展示しております。
作品は順次返却されていますので、展示が終了していることがございます。予めご了承ください。
是非、実際に皆様の作品を展示期間中にご覧くださいねッ!

それでは、ボークス宇都宮ショールームへのご来店を心よりお待ちしております!

「ツール&マテリアルフェア2018-2019冬」

開催期間:2018年11月17日(土)〜2019年2月17日(日)
開催店舗:全国ボークスショールーム、秋葉原ホビー天国、ホビースクエア、ホビー天国ウェブ、通販隊


「ツール&マテリアルフェア2018-2019冬」の一環として、同時開催!!
「ファレホ、Kカラーズ、MMP 3大塗料祭り!〜年末年始はオコタでホビー!〜」
宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る