宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト2、作品紹介その8!

 宇都宮ショールーム 

皆様、こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです!
前回の記事で結果発表を行った『ボークスV.K.M.ペイントコンテスト2』ですが、紹介しきれていない力作がまだまだございますので、引き続きエントリー作品をご紹介していきますよ〜!

エントリーNo.19
参加部門:ファレホ部門
作品名:フィギュアライズバスト「ラクス・クライン」
作者名:jin-tan 様
制作者コメント:
肌はラッカーをエアブラシで、その他はファレホの筆塗り。
アイリペイント&影にコピックも使用しています。

劇中の鮮やかなラクスの髪色もファレホにて再現!
髪のハイライトやアイペイントもファレホで細かく塗られております。
髪飾りのゴールドもいい感じに輝いております。

エントリーNo.20
参加部門:MMP部門
作品名:薔薇と姫騎士
作者名:キラ・テスタロッサ 様
制作者コメント:
姫騎士かつ姉妹な子が作りたくて、仕上げた娘達です。
作品としては、薔薇を背景に2人の姫騎士が登場するシーンをイメージしました。
制作で大変だったのは、甲冑の光沢のある金属感を出したい!と気軽に思ったことでしょうか。
色々試行錯誤はしましたが、メタルカラーのクロム・ゴールドと下地のグロスブラックと出会えたことで完成させられました。

シルバーとゴールドの対の姫騎士を鮮やかな薔薇を添えてお持ちくださいました!
下地のグロスブラックを使い、メタルカラーをより鮮やかに発色させることで重厚感ある金属感を表現。
ブルーが差し色となり引き締まったカラーリングです!

エントリーNo.21
参加部門:ファレホ部門
作品名:リトルゴジラ
作者名:さと 様
制作者コメント:
リトルゴジラをデザイン原案画からアレンジしてスカルピーにて自作しました。
塗装はファレホのみです。ドライブラシ、ウォッシング等も全てファレホで行いました。
ファレホ初挑戦なのでいろいろ試行錯誤しながら塗りました。
仕上げでパステル、艶出しにラッカー系のクリア使用しました。

今回のコンテストで見事、宇都宮ショールーム最優秀賞を獲得された作品です!
特別に別アングルからもッ。
ファレホを使った細やかな塗装もさることながら、原案画をもとにスカルピーで自作されたという高い造形技術が多くの得票に繋がりました。
小さくても立派な背びれにゴツゴツとした皮膚感。
ですが、つぶらな瞳や小さな手足が愛嬌たっぷりです。飼いたい!

jin-tan様、キラ・テスタロッサ様、さと様、ご参加ありがとうございました!

エントリー作品は、特設ショーケースにてしばらくの間展示しております。
展示期間中に皆様の作品をご覧くださいねッ!

それではボークス宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております!

「ツール&マテリアルフェア2018-2019冬」

開催期間:2018年11月17日(土)〜2019年2月17日(日)
開催店舗:全国ボークスショールーム、秋葉原ホビー天国、ホビースクエア、ホビー天国ウェブ、通販隊


「ツール&マテリアルフェア2018-2019冬」の一環として、同時開催!!
「ファレホ、Kカラーズ、MMP 3大塗料祭り!〜年末年始はオコタでホビー!〜」
宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る