名古屋ショールーム

【ファレホペイントコンテスト3 in 名古屋SR】 エントリー作品紹介!【その18】

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

ただいまエントリー作品ご紹介中の

ボークス ファレホ ペイントコンテスト 3 

7月13日(土)より人気投票がはじまっておりますので、ご来店の際はぜひ、ファレホペイントコンテストコーナーをご覧ください!

ということで、今回も引き続き作品紹介をしていきたいと思います!

No.081 RGササビー プリズムカラー(アマナシ 様)

0722_02.jpg

部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:50 %
作者コメント:
曲面が多いフレームにファレホで塗装することでプリズム表現に見映えよく出来たと思う。

0722_03.jpg

0722_04.jpg

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアの 『RG ササビー』でエントリーいただきました。
外装にまんべんなく 偏光カラー が重ねられていることでサイコフレームの輝きのようなプリズムが表現されています。
発泡ウレタンで作られた台座もアクシズの地表を思わせますね。

アマナシ 様、ありがとうございました!

No.082 ミノタウロス(井上 揚一郎 様)

0722_05.jpg

部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:90 %
作者コメント:
躍動するミノタウロスの死体を表現したかったので多くの色を重ねました。

0722_06.jpg

0722_07.jpg

ゼロテ社 『 ゾンビ ミノタウロス 』でエントリーいただきました
彩度の高い複数の緑色を塗り重ねて、皮膚や筋肉の動きを表現されています。
台座や腸に捕食の紫系の色を使うことでより鮮明な印象が与えられますね。

井上 揚一郎 様、ありがとうございました!

No.083 -蒸客- セツナ(み♂くん 様)

0722_08.jpg

部門:D.ガールズフィギュア部門
ファレホ使用率:50 %
作者コメント:
髪、ジャケット、アーマー部分にファレホゲームカラー、ウェザリングシリーズ使用。狙った獲物は逃がさない。

0722_09.jpg

0722_10.jpg

30MMや30MSなどのミキシングでエントリーいただきました。
複数キットをバランスよくミキシングして。スチームパンクみのある躍動感ある作品となっています。
使い込まれたジャケットの革の質感表現がかっこいいですね。

み♂くん 様、ありがとうございました!

No.084 都合のいい話しか聞きたくない(swimmingschool 様)

0722_11.jpg

部門:E.モンスター部門
ファレホ使用率:95 %
作者コメント:
下地とトップコート以外ファレホです漫画っぽくしたつもりですが、線の太さを統一するのが難しい

0722_12.jpg

0722_13.jpg

三猿のうち『聞かざる』でエントリーいただきました。
白と黒の2色でコミック調にペイントされたインパクトのある作品です。
筆による細いラインでの斜線やカケアミが造形の立体感を強調しています。

No.085 Fuckin redeye(swimmingschool 様)

0722_14.jpg

部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:95 %
作者コメント:
下地とトップコート以外ファレホです混色せず筆のみでぬりました。線入れがとにかく大変でしたが楽しい

0722_15.jpg

0722_16.jpg

ドラゴンボールZから ピッコロでエントリーいただきました。
モノクロと蛍光色を使うことで、一瞬を大胆に切り取った作品となっています。
モールド部分も塗料の流し込みでなく、線を描き入れているので、立体感を保ちながら二次元的でもありますね。

swimmingschool 様、ありがとうございました!

以上、今回も5作品を紹介させていただきました。

人気投票は7月13日(土)~28日(日)までとなっておりますので、この期間にご来店の際はぜひ投票をお願いします!

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

【ファレホペイントコンテスト3 in 名古屋SR】関連記事まとめ
名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る