名古屋ショールーム

【ファレホペイントコンテスト3 in 名古屋SR】 エントリー作品紹介!【その17】

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

ただいまエントリー作品ご紹介中の

ボークス ファレホ ペイントコンテスト 3 

7月13日(土)より人気投票がはじまっておりますので、ご来店の際はぜひ、ファレホペイントコンテストコーナーをご覧ください!

ということで、今回も引き続き作品紹介をしていきたいと思います!

No.076 トラブルメーカー(セミカメムカデ 様)

0719_02.jpg

部門:D.ガールズフィギュア部門
ファレホ使用率:80 %
作者コメント:
台座以外は、99%ファレホです。トップコートはサテンです。80年代に想造されていたSF感を想い塗りました。

0719_03.jpg

0719_04.jpg

マスターボックス 『1/24 宇宙の果ての奇妙な仲間シリーズ4 ノリノリで行こう』とタミヤ『1/35 カスモサウルス 情景セット』でエントリーいただきました。
髪の毛や衣装のビビッドな発色と、カスモサウルスの生物っぽいカラーリングが80年代SFっぽさを感じさせます。
女の子二人と恐竜の子供という組み合わせも、いまにも珍道中がはじまりそうな雰囲気があって素敵ですね。

セミカメムカデ 様、ありがとうございました!

No.077 スコミムス(SHAW 様)

0719_05.jpg

部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:90 %
作者コメント:
身体の全域をファレホで塗りました。口の中は血管を一本一本筆で描き、筋肉の色で覆いました。

0719_06.jpg

0719_07.jpg

秋山雲さん 『スコミムス』でエントリーいただきました。
混色で生み出された複雑な色味が生物らしい生々しさを作品に与えています。
口腔内の表現も皮膚の透明感が表現されていて凄みを感じますね。

SHAW 様、ありがとうございました!

No.078 相馬 月影(CobozuM 様)

0719_08.jpg

部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
ソーマなんて言われたら、霊薬か相馬野馬追連想しますねぇ。そんなゆるい気持ちでお気楽に塗りました。

0719_09.jpg

0719_10.jpg

ネコ・ギャラクシー社 『 ソーマ ムーンレイ 』でエントリーいただきました。
相馬野馬追からの連想赤備の甲冑の様な格好いいカラーリングの作品です。
金や水色の差し色や意思の強い目線が、鮮やかな赤色に映えますね。

CobozuM 様、ありがとうございました!

No.079 ビギナ・ゼラ(高級紅茶Vtuber 様)

0719_11.jpg

部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:90 %
作者コメント:
黒サフを吹いた後、目以外はファレホを使用しました。赤の下地には緑を入れてます。

0719_12.jpg

0719_13.jpg

機動戦士ガンダムF91登場MS 『ビギナ・ゼラ』でエントリーいただきました。
黒立ち上げからの筆目を活かした混色と重ね塗りが目を引く作品です。
アイセンサー部や紫色の光の表現がドラマチックですね。

高級紅茶Vtuber 様、ありがとうございました!

No.080 ダッカス(YAMA 様)

0719_14.jpg

部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:10 %
作者コメント:
顔部分、装甲裏、黒騎士マークをファレホで塗っています。装甲はクリアのグリーンとブラックをぬりました。

0719_15.jpg

0719_16.jpg

ボークス 『HSGK 1/100 ダッカス・ザ・ブラックナイト』でエントリーいただきました。
クリアカラーで美しく塗装された外装にメタルカラー 77701 アルミニウム による塗装が施されることで裏側のモールドが際立っています。
ボーンペイントで仕上げられた内部フレームやガットブロウも艶やかで美しいですね。

YAMA 様、ありがとうございました!

以上、今回も5作品を紹介させていただきました。

人気投票は7月13日(土)~28日(日)までとなっておりますので、この期間にご来店の際はぜひ投票をお願いします!

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

【ファレホペイントコンテスト3 in 名古屋SR】関連記事まとめ
名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る