名古屋ショールーム

【ファレホペイントコンテスト3 in 名古屋SR】 エントリー作品紹介!【その19】

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

ただいまエントリー作品ご紹介中の

ボークス ファレホ ペイントコンテスト 3 

人気投票は7月28日(日)までとなっておりますので、ご来店の際はぜひ、ファレホペイントコンテストコーナーをご覧ください!

ということで、今回も引き続き作品紹介をしていきたいと思います!

No.086 バイアランカスタム(ガングート 様)

0723_02.jpg

部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:80 %
作者コメント:
エアブラシと筆で塗装しました。

0723_03.jpg

0723_04.jpg

機動戦士ガンダムユニコーン搭乗機体 『バイアラン・カスタム』でエントリーいただきました。
ティターンズを思わせる青色メインのカラーリングにエッジ部分にハイライトが描かれることで二次元な作品になっています。

No.087 KV-1(ガングート 様)

0723_05.jpg

部門:C.ミリタリー部門
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
ファレホで筆のみで塗装しました。

0723_06.jpg

0723_07.jpg


ソビエトの重戦車 『KV-1』でエントリーいただきました。
70608 プライマー US オリーブドラブ を塗装後、ファレホの ロシア系カラー で筆塗りをされてた重厚感のある作品です。
1/72スケールのキットですが、小ささを感じさせませんね。

ガングート 様、2作品エントリーありがとうございました!

No.088 一番くじ ゴジラ -1.0 ラストワン賞リペイント(黒 様)

0723_08.jpg

部門:E.モンスター部門
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
背鰭周りを熱線の発光感を更に出すためにファレホで筆塗装しました。顔周辺に火傷の跡を足しています。

0723_09.jpg

0723_10.jpg

一番くじゴジラ -1.0の『ゴジラ(2023)』でエントリーいただきました。
背鰭や口もとにモデルカラー 70938 #187 透明ブルー などでドライブラシを行うことで、発光感がさらに強まっています。
上半身の火傷のグラデーションも熱さを感じさせますね。

黒 様、ありがとうございました!

No.089 エヴァンゲリオン新2号機α(Kamiso- 様)

0723_11.jpg

部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:80 %
作者コメント:
汚し表現に挑戦してみました。装甲部分にファレホを使用し、重厚感のあるグラデーションに仕上げました。

0723_12.jpg

0723_13.jpg

モンモデル 『汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン新2号機α』でエントリーいただきました。
ミリタリーカラーの豊富なモデルカラーで装甲部を塗装することで、2号機部分との質感の違いが際立っています。
挑戦された汚し表現も、煤けた感じや複数の塗装はげパターンなどリアルで多彩な汚し表現が戦いの苛烈さを表現しているようですね。

Kamiso- 様、ありがとうございました!

No.090 ウォルコット(Ji3n 様)

0723_14.jpg

部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:95 %
作者コメント:
サーフェイサーと関節部分等の金色以外はすべてファレホを使用しました。筆塗りは久々で楽しかったです。

0723_15.jpg

0723_16.jpg

コトブキヤ アーマード・コアV.I.シリーズ『アンビエント』でエントリーいただきました。
戦場の有様が想像できるような汚し表現と濃淡様々なグレーを使って塗装された機体が、ゲームのワンシーンのようですね。
細かく波打つ水面や崩れた石畳など、ベースの作りこみもあり、ずっと見ていたくなる作品です。

Ji3n 様、ありがとうございました!

以上、今回も5作品を紹介させていただきました。

最後に繰り返しになりますが、人気投票は7月13日(土)~28日(日)までとなっておりますので、この期間にご来店の際はぜひ投票をお願いします!

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

【ファレホペイントコンテスト3 in 名古屋SR】関連記事まとめ
名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る