名古屋ショールーム

【ファレホペイントコンテスト3 in 名古屋SR】 エントリー作品紹介!【その11】

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

ただいまエントリー作品ご紹介中の

ボークス ファレホ ペイントコンテスト 3 

名古屋ショールームには108作品のエントリーをいただいております! ありがとうございます!!

明日7月13日(土)より人気投票がはじまりますので、ご来店の際はぜひ、ファレホペイントコンテストコーナーをご覧ください!

ということで、今回も引き続き作品紹介をしていきたいと思います!

No.046 Calico girl(CobozuM 様)

0712_02.jpg

部門:D.ガールズフィギュア部門
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
ホワイト、オレンジレッド、ナイトブルーで塗り塗り。造形を柔らかくアシストする淡いシャドウにしています。

0712_03.jpg

0712_04.jpg

グリズリーパンダさん『アルトリアオルタ 制服』でエントリーいただきました。
モデルカラー 70910 #027 オレンジレッド 、ゲームカラー 72019 ナイトブルー とホワイトの3色で仕上げられた作品からは、エモさとかわいさがあふれています。

No.047 航空輸送予備隊パイロット(CobozuM 様)

0712_05.jpg

部門:C.ミリタリー部門
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
WWⅡ時、英国航空輸送予備隊パイロットだった、モーリーン・ダンロップさんがモデルじゃないかなぁ。

0712_06.jpg

0712_07.jpg

ライフミニチュアのWWII イギリス空軍ATA(航空輸送予備部隊)女性パイロット アッタガールズ』でエントリーいただきました。
装具の一部を自作されたことでディティールがより精密になっています。
生き生きとして清々しい笑顔が素敵ですね。

No.048 Luger Girl(CobozuM 様)

0712_08.jpg

部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
銃を持って改札機に立っているお嬢さん。ポストアポカリプス味を感じたのでベースも暗い感じにしてます。

0712_09.jpg

0712_10.jpg

Azuma Modelsさんの『Luger Girl』でエントリーいただきました。
キットの小ささを感じさせない水の表現と塗装ですね。
瞳から意志の強さを感じます。

No.049 キョンシー笹田(CobozuM 様)

0712_12.jpg

部門:E.モンスター部門
ファレホ使用率:50 %
作者コメント:
キョンシーなのですが、血色良すぎですね。右手の赤はトマトか何かを潰した赤です。

0712_11.jpg

0712_13.jpg

ぱーかーるーぱーさんのキョンシー笹田』でエントリーいただきました。
キョンシー衣装が黒色無双で塗装されているので、ほかのポップな色味と相まって怖かわいさがありますね。

CobozuM 様、4作品エントリーありがとうございました!

No.050 ラピュタ修復中(井上 揚一郎 様)

0712_14.jpg

部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:30 %
作者コメント:
ラピュタを建設・修復をするロボ兵もいると想像し制作。右腕がショベルとマニュピレーターになっています。

0712_15.jpg

0712_16.jpg

天空の城ラピュタに登場するロボット兵でエントリーいただきました。
ウェザリングを重ねることで、ロボット兵に積み重なった汚れなどが表現されていますね。
朽ちた石積みやうっそうとした地衣類が長い年月を感じさせます。

井上 楊一郎 様、ありがとうございました!

以上、今回は5作品を紹介させていただきました。

人気投票は7月13日(土)~28日(日)までとなっておりますので、この期間にご来店の際はぜひ投票をお願いします!

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る