名古屋ショールーム

【ファレホペイントコンテスト3 in 名古屋SR】 エントリー作品紹介!【その9】

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

7月7日(日)にエントリー受付が終了した

ボークス ファレホ ペイントコンテスト 3 

名古屋ショールームには108作品のエントリーをいただきました! ありがとうございます!!

ということで、今回も引き続き作品紹介をしていきたいと思います!

No.036 7トン4輪装甲車(ma- 様)

0709_02.jpg

部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:90 %
作者コメント:
ファレホでカラーモジュレーションを施しました。

0709_03.jpg

0709_04.jpg

タミヤの『イギリス 7トン4輪装甲車 Mk.IV』でエントリーいただきました。
一つ一つの面にグラデーションを施すことで、立体感を強調するカラーモジュレーションと、ウェザリングでリアリティが出ていますね。

ma- 様、ありがとうございました!

No.037 マリエッタ(神社のアレ 様)

0709_05.jpg

部門:D.ガールズフィギュア部門
ファレホ使用率:30 %
作者コメント:
髪全体にゲームウォッシュと、Tシャツにデッドホワイト等を使用しています。部屋ぎっぽさを狙っています。

0709_06.jpg

0709_07.jpg

North.9さんの『マリエッタ』でエントリーいただきました。
ゲームカラー 72001 デッドホワイト を使って筆塗りで表現されたシャツの透け感が素敵です。
髪の毛のインナーカラーもビビッドでかわいいですね。

No.038 VIOLINIST(神社のアレ 様)

0709_08.jpg

部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:80 %
作者コメント:
肌はSCALE75、他をファレホで塗装しています。重たい雰囲気を出したかったので色数を抑えています。

0709_09.jpg

0709_10.jpg

家内重工業さんの『レジスタンス ヴァイオリニスト』でエントリーいただきました。
彩度の低い色を使うことで、静謐な雰囲気が醸し出されています。
バイオリンやケースの質感など1/20スケールとは思えない精密な塗り分けが施されていますね。

神社のアレ 様、2作品エントリーありがとうございました!

No.039 PLAMAX 鉄巨人(さっく 様)

0709_11.jpg

部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:99 %
作者コメント:
トップコート以外ファレホ筆塗りです。一目惚れしたパッケージ絵に近づけられるように塗りました。

0709_12.jpg

0709_13.jpg

マックスファクトリーの『PLAMAX 鉄巨神』でエントリーいただきました。
パッケージから抜け出てきたような雰囲気が漂っていますね。
鍛造されたような表面がプライマーレッドからの赤立ち上げで表現されています。

さっく 様、ありがとうございました!

No.040 メレディン(ラム・ダオ 様)

0709_14.jpg

部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:90 %
作者コメント:
筆塗り中心にトップコートのみエアブラシ使いました。もっとハフマン島の民が増えますように...

0709_15.jpg

0709_16.jpg

スクウェア・エニックス 『FRONT MISSIONSTRUCTURE ARTS メレディン』でエントリーいただきました。
フリーハンドで塗り分けられた機体は、モデルエアー 71078 イエロー RLM04 をメインにウェザリングやウォッシングが施されたことで、1/72スケールとは思えないリアリティのある仕上がりになっています。

ラム・ダオ 様、ありがとうございました!

以上、今回は5作品を紹介させていただきました。

人気投票は7月13日(土)~28日(日)までとなっておりますので、この期間にご来店の際はぜひ投票をお願いします!

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!