名古屋ショールーム

【ファレホペイントコンテスト3 in 名古屋SR】 エントリー作品紹介!【その8】

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

昨日7月7日(日)にエントリー受付が終了した

ボークス ファレホ ペイントコンテスト 3 

名古屋ショールームには108作品のエントリーをいただきました! ありがとうございます!!

ということで、今回も引き続き作品紹介をしていきたいと思います!

No.031 宇宙電磁怪獣ゲバルガ(Ares 様)

0708_02.jpg

部門:E.モンスター部門
ファレホ使用率:50 %
作者コメント:
脚部の青と赤のライン、腕の赤紫部分をメインにファレホで塗装。独特なデザインで楽しみながら塗れました。

0708_03.jpg

0708_04.jpg

ウルトラマンブレーザーに登場する『宇宙電磁怪獣ゲバルガ』でエントリーいただきました。
エアブラシと筆の塗装で立体感が強調されて、ゲバルガの恐ろしさと、どことなくユーモラスな感じが伝わってきますね。

Ares 様、ありがとうございました!

No.032 不健康ではなくってよ♡(BB2024 様)

0708_05.jpg

部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:95 %
作者コメント:
水しぶきにMMP、それ以外はファレホ。何か問いかけている表情表現になっていたら嬉しいです。

0708_06.jpg

0708_07.jpg

ビッグチャイルド社 エコーズ・オブ・キャメロット の『湖の乙女』でエントリーいただきました。
ゲームカラーを中心に丁寧に塗り重ねられた青色のグラデーションが美しい作品です。水面の照り返しが映えますね。
台座のエンブレムはアーサー王のものが精密なフリーハンドで描かれています。

No.033 俺の為に死ね!(BB2024 様)

0708_08.jpg

部門:E.モンスター部門
ファレホ使用率:95 %
作者コメント:
ボークスサフ以外はファレホ。配色に悩みました。彩度不足が改善点。

0708_09.jpg

0708_10.jpg

ゼロテ社の『嵐の魔術師 モロウシュ』と『ラビリンス ミノタウロス』でエントリーいただきました。
ミノタウロスの鎧のモールドを活かしたグリーン系のMMPや、サイズを感じさせないモロウシュへの塗り込み、モロウシュとミノタウロスの関係性を思わせる配置がかっこいいですね。

BB2024 様、2作品エントリーありがとうございました!

No.034 魚兜闘士(tyirofina 様)

0708_11.jpg

部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:99 %
作者コメント:
ほぼ全てにファレホを使用し、筆塗りしました。金属の質感の違いをNMMで表現しています。

0708_12.jpg

0708_13.jpg

ビッグチャイルド社 Epic Histroyシリーズ 『グラディエーター ムルミッロー(魚兜闘士)』でエントリーいただきました。
NMMに使っている色味の幅が部位によって異なるので単調にならず、メリハリのある作品となっています。
土埃にまみれた肌表現に戦いを終えた寸前の荒々しさが感じられますね。

tyirofina 様、ありがとうございました!

No.035 マ・クベ専用スライムナイト(ちゃちゃ 様)

0708_14.jpg

部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:75 %
作者コメント:
それっぽい配色にしてみました。スライムの緑は新ゲームカラー、ギャンには銀、青、茶にメカカラーを使用。

0708_15.jpg

0708_16.jpg

バンダイのアッザムとギャンでエントリーいただきました。
ゲームカラー 72032 エスコルピナグリーン のアッザムが瑞々しいですね。
ギャンのメカカラー69065 ダークスチール69020 エレクトリックブルー のソリッドな発色とアッザムの相乗効果でとてもかわいい作品です。

ちゃちゃ 様、ありがとうございました!

以上、今回は5作品を紹介させていただきました。

人気投票は7月13日(土)~28日(日)までとなっておりますので、この期間にご来店の際はぜひ投票をお願いします!

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る