ホビースクエア京都

『ファレホペイントコンテスト3』in HS京都 作品ご紹介!⑧

 ホビースクエア京都 

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

大好評開催中の

『ボークス ファレホペイントコンテスト3』!

作品の受付は7月7日(日)をもって、締め切らせていただきました。
たくさんのご参加ありがとうございます。

今回も実にバラエティーに富んだ作品がたくさん集まりました!

そしてそして!7月13日(土)より、作品の人気投票が始まっております!

ぜひ専用の投票用紙に各部門ごとに「すごい!」「カッコいい!」「かわいい!」と思ったお気に入りの作品のエントリーナンバーを記入して投票してください!

すでにたくさんの投票が集まっていますよ!

投票は7月28日(日)まで!あなたの1票が大賞を決めるかも!?

それでは今回もエントリーしてくださった皆様の作品をご紹介していきましょう!

0715_01.png

エントリーNo.026
作者名:mag様
作品名:鬼
部門:E.モンスター部門
ファレホ使用率:80%

コメント:サフと土台以外ファレホ。肌の色を迷いましたが作例に引っ張られて赤になりました。いい赤だと思います。

福崎町妖怪プラモデル 第3弾「鬼」を制作してくださったのはmag様です。鬼の筋肉を赤の濃淡でたくましく塗装され、まわしの細かい塗り分けを綺麗に塗られているのは見事としか言えません!あえて白目にすることで、鬼の怖さを表現しているのもいいですね。こんなの突進してきたらこわいなぁ・・・

0715_02.png

エントリーNo.027
作者名:mag様
作品名:塗るガレ リヴァイアサン
部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:95%

コメント:サフ以外ファレホです。初の筆塗りで色々試したのでまとまりはないかもですが、これはこれで満足です!

同じくmag様が、塗るガレ ドラゴネッツ 『リヴァイアサン』を塗装してくださいました。本体のグラデーションが見事で、リヴァイアサンがより立体的に見えます。また、水しぶきの塗装が美しく、そこに透き通った水があるかのように再現されています。きれいで美しい作品です。

0715_03.png

エントリーNo.028
作者名:亀人様
作品名:世界初のVTOL機フォッケウルフ トリープフリューゲル
部門:C.ミリタリー部門
ファレホ使用率:25%

コメント:ドイツの回転式駆動翼機を囲み、飛行準備中の様子を妄想再現です。機体以外はファレホで塗装。

亀人様はもはや常連様ですね。今回も3点の作品でエントリーしてくださいました。1つ目はアミュージングホビーの1/48トリープフリューゲルのジオラマです。トリープフリューゲルを中心に人物やケッテンクラート、ワーゲンなどを配置。ドラム缶やケースを置くことによってリアルなジオラマになっています。

0715_04.png

エントリーNo.029
作者名:亀人様
作品名:風の谷のナウシカ
部門:D.ガールズフィギュア部門
ファレホ使用率:75%

コメント:ナウシカ4つのキットでストーリーを再現。メーヴェ以外はほぼファレホを筆とエアブラシで塗装しています。

続いての亀人様の作品はバンダイの風の谷のナウシカシリーズを使ったジオラマ。一つ一つが丁寧に手を加えられており、それぞれ単体でも十分すぎる作品になっています。ベースもそれぞれにどういったシーンかがわかるようにもなっていながら一つの大きなジオラマにまとめておられるのがすごいセンスだと思います。

0715_05.png

エントリーNo.030
作者名:亀人様
作品名:ブリアレオス
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:80%

コメント:士郎正宗のコミックアップルシード登場アンドロイド。シルバー以外ファレホの筆塗装。ベースはコミックより。

亀人様の3つ目の作品はB-CLUBから発売されていたアップルシードのブリアレオスです。このキット、かなり古いキットでパーツ数は少ないのですがレジンの塊で重い重い。製作するのは大変だったと思います。コミックのシーンの背景と組み合わせて、見事にアップルシードの世界観を再現しています。


以上、5作品をご紹介させて頂きました!


いかがだったでしょうか?今回も素晴らしい作品ばかりでしたね。
今回ご紹介させて頂きました作品はホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!ぜひ作品を見に来てくださいね。

これまでご紹介させていただいた作品はこちら。

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その①

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その②

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その③

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その④

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑤

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑥

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑦

ボークス「ファレホペイントコンテスト」の作品人気投票受付は

7月13日(土)から7月28日(日)まで!

ぜひご参加下さいね!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る