ホビースクエア京都

『ファレホペイントコンテスト3』in HS京都 作品ご紹介!⑨

 ホビースクエア京都 

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

大好評開催中の

『ボークス ファレホペイントコンテスト3』!

作品の受付は7月7日(日)をもって、締め切らせていただきました。
たくさんのご参加ありがとうございます。

今回も実にバラエティーに富んだ作品がたくさん集まりました!

そしてそして!7月13日(土)より、作品の人気投票が始まっております!

ぜひ専用の投票用紙に各部門ごとに「すごい!」「カッコいい!」「かわいい!」と思ったお気に入りの作品のエントリーナンバーを記入して投票してください!

すでにたくさんの投票が集まっていますよ!

投票は7月28日(日)まで!あなたの1票が大賞を決めるかも!?

それでは今回もエントリーしてくださった皆様の作品をご紹介していきましょう!

0717_01.png

エントリーNo.031
作者名:oki様
作品名:特級呪物
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:100%

コメント:筆、プライマー等、全てファレホです。筆塗り。下地はエアブラシです。目は下地なしでシフターズ使用。

バンダイのエアリアルを製作して下さったoki様。基本工作がしっかりできていて、少し濃いめのウォッシングや汚しが作品タイトルにバッチリ合っていますね。また、視る角度や照明で色が変化し、プリズムの輝きが得られるファレホの『偏光カラー』を使用されたツインアイはかなりのインパクトです。

0717_02.png

エントリーNo.032
作者名:旧式様
作品名:憧れのスズキGSX1100Sカタナ
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:100%

コメント:下地から仕上げまで全てファレホで塗装。部分ごとにツヤを変えて質感表現してみました。バイクに乗りたい!!

40から50才代憧れのバイク、スズキ カタナを制作して下さったのは旧式様!タミヤ製をなんと!すべてファレホで塗装!各所で艶を調節さてており、本体シルバー等はピカピカの艶ありで、シートなどは艶を抑えて塗装されています。ファレホの特性を熟知し、それを見事に活かした作品です!

0717_03.png

エントリーNo.033
作者名:コハル様
作品名:ルフィ号
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:3%

コメント:海と後ろの部分にファレホの青色を使いました。

バンダイのサニー号を造ってくれたのはなんと!8歳のコハル様です!もうちゃんと組み上げて、シールをきれいにはれているのがすごい!船首のライオンのたてがみ部分のシールに苦労のあとがみられます。ファレホを使った場所が、じつに的確で、もうセンスを感じます!(コハルちゃん、読めない漢字があったらごめんなさいね)

0717_04.png

エントリーNo.034
作者名:犬重様
作品名:進軍
部門:D.ガールズフィギュア部門
ファレホ使用率:100%

コメント:絵画のような作品を目指しました。

犬重様はコトブキヤのアルカナディア エレーナをポーズを固定され絵画のような作品に仕上げてくださいました。ポーズを固定と言っても下半身は馬なので筋肉の付き方などなかなか苦労されたのではないのでしょうか。その分大胆なポーズとなり、大迫力に仕上がっています。

0717_05.png

エントリーNo.035
作者名:犬重様
作品名:幕間
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:100%

コメント:戦闘後の一服。けだるげな感じが出せれば良いな、と思い制作。

続いてのコトブキヤ フレームアームズガール景虎(白虎?)も犬重様の作品です。こちらも絵画タッチに塗装されて独特の世界観にあふれています。この一服がつかの間のやすらぎを与えてくれる・・・そんなシーンを想像させてくれるカッコいい作品です。


以上、5作品をご紹介させて頂きました!


いかがだったでしょうか?今回も素晴らしい作品ばかりでしたね。
今回ご紹介させて頂きました作品はホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!ぜひ作品を見に来てくださいね。

これまでご紹介させていただいた作品はこちら。

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その①

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その②

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その③

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その④

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑤

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑥

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑦

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑧

ボークス「ファレホペイントコンテスト」の作品人気投票受付は

7月13日(土)から7月28日(日)まで!

ぜひご参加下さいね!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る