ホビースクエア京都

『ファレホペイントコンテスト3』in HS京都 作品ご紹介!⑦

 ホビースクエア京都 

 

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

大好評開催中の

『ボークス ファレホペイントコンテスト3』!

作品の受付は7月7日(日)をもって、締め切らせていただきました。
たくさんのご参加ありがとうございます。

今回も実にバラエティーに富んだ作品がたくさん集まりました!

そしてそして!7月13日(土)より、作品の人気投票が始まります!

ぜひ専用の投票用紙に各部門ごとに「すごい!」「カッコいい!」「かわいい!」と思ったお気に入りの作品のエントリーナンバーを記入して投票してください!

投票は7月28日(日)まで!あなたの1票が大賞を決めるかも!?

それでは今回もエントリーしてくださった皆様の作品をご紹介していきましょう!

0714_01.png

エントリーNo.021
作者名:e-j様
作品名:カイに乗るナウシカ
部門:D.ガールズフィギュア部門
ファレホ使用率:95%

コメント:作例の多いキットなので塗装の他工作アレンジにも力を入れました。2.5次元寄りの仕上げを目指しています。

バンダイのカイに乗るナウシカを製作して下さったe-j様。ナウシカが別人と見紛うほどに手を加えられていて、とても美しい女性に変わっています。また、カイの羽毛も丁寧に塗装されていますし、ジオラマも壊れて廃棄された何かの構造物が埋もれていて、見応えたっぷりの作品です。

0714_02.png

エントリーNo.022
作者名:おこげ様
作品名:決戦前夜
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:95%

コメント:汚し以外ファレホを使用。ガーランドが好きでキットを選定。80年代の雑多な空気感を表現してみました。

MODEROIDのガーランドのジオラマを制作してくださったのはおこげ様。ファレホで塗装したガーランドの赤がピカピカで美しいです。大変苦労されたのがわかります。ジオラマも細かいところまでこっていて、小屋のようなガレージで、壁にイヴのポスター貼ってあったりと見逃せないポイントがいっぱいです。

0714_03.png

エントリーNo.023
作者名:MD8様
作品名:予言者リアダン
部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:80%

コメント:下地のジェッソとタミヤの情景テクスチャーペイント以外はファレホを使用しました。

ビッグチャイルドの『予言者リアダン(胸像)』を制作してくださったMD8様。美しい白肌に青いドレッドヘアー、特に注目なのはその顔です。ただ塗るのではなく、生気が無いようでそれでいて長いまつ毛などに怪しさが溢れています。MD8様の技術とセンスのすばらしさに現れている作品です。

0714_04.png

エントリーNo.024
作者名:マクレーン様
作品名:パリ解放
部門:C.ミリタリー部門
ファレホ使用率:30%

コメント:足まわりや車体裏の汚しにファレホのピグメントを使用しています。

タミヤの1/35シャーマンを制作されたのはマクレーン様。車体の後ろでフランス国旗を持って喜んでいる女性や砲身の先に鳩が居るなど、パリが解放された喜びをシャーマン単体で表現されています。また、車体の上に色々載っていて、マクレーン様の遊び心が楽しい作品です。

0714_05.png

エントリーNo.025
作者名:松石様
作品名:転生したら剣でした
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:30%

コメント:服と黒部にファレホ。GKを小改造。剣は自作。

「転生したら剣でした」のフランちゃんと師匠のイベントキットをお持ちくださった松石様。出会った頃の服装ですね。剣の師匠はなんと自作!剣を作るのはなかなか難しいく、さらに顔(!?)が付いていれば尚更です。素晴らしい!またフランちゃんの気丈な顔も可愛く塗れています。

以上、5作品をご紹介させて頂きました!

いかがだったでしょうか?今回も素晴らしい作品ばかりでしたね。
今回ご紹介させて頂きました作品はホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!ぜひ作品を見に来てくださいね。

これまでご紹介させていただいた作品はこちら。

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その①

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その②

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その③

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その④

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑤

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その⑥

ボークス「ファレホペイントコンテスト」の作品人気投票受付は

7月13日(土)から7月28日(日)まで!

ぜひご参加下さいね!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る