ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 !その30 (No101~103)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!


ミニチュア担当です!
まだまだお客様作品いっぱいあるので、どんどんご紹介していきますよ~!
ではではやっていきましょう!!

【はいチ~ズ!!】

0819_02.JPG

お客様名:からしん
作品名:れいちゃん
ファレホ使用率:80%
コメント:ほとんどファレホです。筆塗りです。

トップバッターはハセガワさんから出ている「たまごひこーき」シリーズのイメージモデル「たまごガールズ」!
その中から『羽澄れい』さんをからしんさんが筆塗りで仕上げてくださいました!
では早速見ていきましょう!

0819_03.JPG
まずは、お顔周りのアップから!
大きなリボンがとってもキュートですね~
ハイライトが入っている事で立体感が出ていてGood!!
また、お顔をよく見てみると下まつ毛が入っていて、よりキュートに仕上がっていますね!

0819_04.JPG
次に手のアップを見ていきましょう!
手の中の影や関節のしわの、細かい塗りがお見事ですね!
また服のしわの影、こちらも見事な筆塗りで、からしんさんの筆塗り技術が光り輝いている所ですね!

0819_05.JPG
最後に足元を見ていきましょう!
靴下やローファーの塗りが素晴らしい!
ローファーの自然な光の入り方、そして靴下の陰影が入ることで凹凸がしっかりと表現されていて
その表現力に担当は脱帽いたしました!!

店長コメントですッ!

みんな大好き【たまごガールズ】がやってきましたよ!手軽な大きさで可愛らしい大きさ・・・、初めての女の子ガレージキットにもめちゃめちゃオススメなキットですがっ!いかがです?指定色でベタッとぬっても良いですが、からしん様の様にしっりと部分的なハイライトやシャドー!特にしれッと自然に入れているお肌の血色などめちゃめちゃ良いですね。ベタッと塗ると単調というか2次元的になりがちですが温かみ柔らかさを感じる不思議っ!たまご達への愛を感じる作品となっております。良き良き!

【クレアいってきまーす!】

0819_06.JPG

お客様名:からしん
作品名:クレアさん
ファレホ使用率:80%
コメント:ほとんどファレホです。パイロットスーツをもっとリリースしてほしい。

お次もからしんさんの作品となっております!
こちらも先ほどの作品と同じハセガワさんの「たまごガールズ」シリーズの『クレア・フロスト』さんです!
色んなコスチュームがある中で、今回アメリカ空軍パイロットスーツ姿をからしんさんに、お持ちいただいております!それでは見ていきましょう!

0819_07.JPG
ちょっとズームしてみてみましょう!
一目見た時から感じておりましたが、パイロットスーツのごわごわ感の再現が素晴らしい過ぎる!
あの、使い続けないと出てこない白い折り跡など、つなぎやパイロットスーツを使用したことが
ある人なら思わずうなってしまう、見事な表現です!

0819_08.JPG
髪の毛も見ていきましょう!
見てください!このグラデーションを!あっぱれの一言に尽きます!
先ほどの作品もそうですが、からしんさんの光の使い方を一度ご教授していただきたいです!
0819_09.JPG
最後に足元を見ていきましょう!
まるでこのまま開閉できそうな、足元の小さなジッパーの塗り分けには担当も感服いたしました!
一朝一夕でできるものではありません!
普段から注意深く見ているからこそ、この様な素晴らしい表現ができるのかもしれませんね!

店長コメントですッ!

続きましてもからしん様!【たまごガールズ】再びっ!たまごガールズってそれぞれのデフォルメ機体ごと?というか国ごと?はたまたメーカー?ごとにキャラクターがいるんですが、元の機体や国の自分の印象を模型に体現したり!とかも面白いですよねぇ~、先程のれいちゃんも良かったですがクレアさんを見て欲しい!このツナギの立体感と質感ったら半端ないっ!また髪の毛のハイライトの描きこみ等細かい部分にもしっかりと手を加えてくださっているのがキャラクターへの愛を感じますね・・・たまごは永遠だぁ~!

【銀河に揃った 3つの星】

0819_10.JPG

お客様名:ASKA(昭和の人)
作品名:そんなに違うかなあ?
ファレホ使用率:67%
コメント:実際みなさん気になるトコでは?原型も堪能しつつ右2体はファレホです。Aロボは劇中より凶悪にできました。

使用キットはバンダイのアルティメットルミナス。
劇中じゃ相対せず終わったこの組み合わせが、まさかの隣り合わせで見られるとは...!
細かな違いも感じられるファン歓喜の作品です!

0819_11.JPG
早速2人のエースから見てみましょう!
見比べると、元々のアルティメットルミナス特有のクオリティの高い造形が、ファレホでの塗装により更に劇中通りの色合いと質感になってますね!カッコいいです!
これは是非ルミナスユニットを入れて光らせたい...!

0819_12.JPG
続きましてエースロボットを...って劇中よりパワーアップしてる!?
メタリック塗装で硬質感がプラスされてめちゃめちゃ強そう...!
この重厚な見た目...エースキラーの光線をあれだけ受けれたのも説明できる!
あの有名な「強すぎたエースロボット」をリアルに再現出来るかも!

0819_13.JPG
ASKA(昭和の人)様の作品ならば台座の紹介も忘れてはいけません!
手作り台座にBefore Afterの文字が...!
しかもこのデコボコ感と色...決戦の地であるゴルゴダ星を彷彿させますね!
作品愛が伝わる力作をありがとうございました!

店長コメントですッ!

やってきました!ウルトラマンエースの時間がっ、いやぁ~3体も並ぶと壮観ですよね。見比べられるなんてなんて贅沢なのかしらっ、3体もいてそれぞれ塗装の色味をしっかりと替えているのが素晴らしいですよね、もはや愛!注目すべきはやはりエースロボ?超人ロボ?しっかりとダーク感を出しているいぶし銀な塗装がなんともかっこいいですよぇ~、そしてなんといってもベースがカッコイイ、偏光塗料で塗装されたまるでどっかの星雲のような質感のベースは作品をまとめ上げているのです。最高!

今回はここまでッ!お付き合いありがとうございました~!

ボークス ファレホペイントコンテスト3 スケジュール
申込用紙配布:大好評配布中!
作品受付期間:2024年6月1日(土)~2024年7月7日(日)
投票受付期間:2024年7月13日(土)~7月28日(日)
表彰式   :2024年8月4日(日)15:00~予定 全て終了いたしました。

【イベント情報】ボークス ファレホペイントコンテスト開催概要←詳しくはここをクリック!

ファレホペイントコンテスト3まとめは以下の通りだっ!

□前回までのあらすじ↓

■6月1日(土)より『ファレホペイントコンテスト3』作品受付開始!

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その1(No01~04)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その2(No05~07)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その3(No08~10)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その4(No11,No.16,17)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その5(No12~15)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その6(No18~20)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その7(No21~23)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その8(No24~26
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その9(No27~29)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その10(No30,No.31,No.33)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その11 (No34~36)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その12 (No37~41)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その13 (No43~45)

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その14 (No46~49)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その15 (No50~52)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その16 (No53~56)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その17 (No57~60)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その18 (No61~64)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その19 (No65~69)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その20 (No70~72)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その21 (No73~76)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その22 (No77~79)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その23 (No80~82)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その24 (No83~85)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その25 (No86~88)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その26 (No89~91)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その27 (No92~94)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その28 (No95~97)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 !その29 (No98~100)



HS秋葉原!『 ファレホペイントコンテスト3 』結果発表&表彰式!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る