ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 !その29 (No98~100)

 ホビースクエア秋葉原 

みなさまこんにちは!

どんどんゆきます!お客様作品紹介ッ!

今回はスケールモデルフロアがお送りしますよ~!

【よく見たらジオン軍のお車ですね。】

0817_02.JPG

お客様名:川野 公利 様
作品名 :PVN.3/2
ファレホ使用率:80%
コメント:車体はサーフェイスプライマー土草色。塗装後モデルウォッシュ黒でウォッシング。タイヤ等タンアースで汚し。 

一見すると、普通のスケールモデルのように見えますが、この車両の正体は「PVN.3/2 サウロペルタ」。
ミリタリー色の強い「ガンプラ」としてリリースされた、U.C.HARD GRAPH ジオン公国軍サイクロプス隊セットに入っていた車両ですね。しぶいですね。

0817_03.JPG

素性がスケールモデル調だったキットのモールドやディテールが、AFVタッチで深みを増しています。
言われると確かに所々が宇宙世紀テイストなのが面白いですね。


0817_04.JPG

追加された幌やプレートが、作品をスケールモデルのそれとして強く印象付けて来ますね。
質感の違いが気持ちの良いコントラストを描いております。

0817_05.JPG

模型制作の技術を、面白い形で活用した例と言えます。確信犯的な遊び心の
光る、玄人向けの作品ですね。お見事です!

店長コメントですッ!

何時もご参加ありがとうございます!という事でサウロペルタさんを見ていこうではありませんかっ!ぱっと見どこの国の軽戦闘車両だ?となりますがみんな大好きジオンですよっ!という事でデザインが本当にかっこよすぎるっ、デザイン性と機能性を兼ね備えたようなフォルムは最高ですね!そこに川野公利様の丁寧な塗り・・・・あう~、めっちゃあうぅ~!また塗りだけではなく基地を走ったのかタイヤにはしっかりと埃の汚れ表現なども入れるあたり・・・素敵です!

【俺に抵抗すると... ブッ壊れるぜ。】

0817_06.JPG

お客様名:セキー 様
作品名:ドロヘドロ 心
ファレホ使用率:90%
コメント:ザ・ミンチマシーン原型のガレージキットを塗りました。ほぼ筆塗りです。

カルト的な大人気を誇る「ドロヘドロ」から、心(しん)先輩がエントリー!
ぶっきらぼうなスーツの大男。もうね、これだけでごはん3杯いけます。
心臓を模したマスク(逆向き)やスーツとその裏地の質感、ネイルハンマーとチェーンの金属感、返り血表現などなどなど、セキ―さんの手により、とにかく見どころ満載の作品に仕上がっております!

0817_07.JPG

ご尊顔!
暗く窪んだ穴から覗く鋭い眼光・・!
マスクをとると爽やかというか可愛らしい印象の心先輩ですが、戦闘中なのでバキバキにキマっております。
そんなギャップがたまらん先輩の眼光が見事に描き込まれています。素敵です。

0817_08.JPG

継ぎ接ぎだらけの手指ももちろん描き込み。生々しい血管表現なんかも、力が入っていることを表す造形をさらに際立たせていますね。
グッズ化された素敵な指輪もバッチリ再現。

0817_09.JPG

最高のアングルッ!
ハイレベルな塗装技術で、各所のツヤや質感を見事にコントロールすることで存在感抜群に仕上げられていて、どの角度からどう見ても全く破綻の無い素晴らしい作品です。
くるくる回してじっくり眺めていたくなるような中毒性がありますね。モチーフのチョイスも素晴らしいセンスです。

最高にかっこいい心先輩を堪能させていただきました!ありがとうございます!ごちそうさまですッ!

店長コメントですッ!

続いての作品は胸像モデルっていいですよね!比較的に顔や上半身を大きく作れることで塗れる範囲も広がり、表現の幅も広がるんですもの・・・・って!そう何も誤魔化しは効かないっ!愛だけが効くのだよ!という事でこの造形の躍動感もさることながらセキー様もドロヘドロが好きなんだろうな~と言った塗のこだわりが随所に垣間見えますよね!個人的に指と指のつなぎの塗装だなんて・・・好き!そして何よりやはり顔周りよね、ダークな作品の世界観にあった重苦しい赤の表現!しかして目は強い意志を感じさせるためバキッと塗る!コレっ!まさにコレ!最高!

【どんな出会い方でも可愛い後輩??】

0817_10.JPG

お客様名:ゼットン 様
作品名 :マシュ凪
ファレホ使用率:1%
コメント: タイツ繊維を塗面をナイフで彫って表現し、朝凪先生の作風をイメージして塗りました。襟でファレホを使いました。

可愛い後輩はどんな格好でも可愛い!!そして正体不明のモフモフを連れているものなのです。
0817_11.JPG

先端にかけてのグラデーション、そして背中にふわりとのせた青色。そして鮮やかなスカーフの藤色!!
スクールバックの革と金具にも質感を大事にする塗りを感じます。
0817_12.JPG


ブラウンのローファーが上品さを演出しています。磨かれたローファーの質感。マメな後輩は毎日手入れをしているのでしょう。そして靴下ではなくタイツ!!  
質感への探求に喝采を!!!
0817_13.JPG


最後はアップで一枚。さらりとなびく髪の毛のグラデーション。シルクの様にするりとしたスカーフ。紺色のセーラーにラインで入った赤。
色白な肌の中で赤らんだ頬。先輩だけに注がれるその視線に引き込まれる作品です。

店長コメントですッ!

同じくセキー様の作品ですがドロヘドロとは打って変わって!めちゃ素敵なお嬢さまの登場です。もうこれまたセキー様の作品に対する愛にまみれていて素敵!いつだかにも書きましたが塗装って透明や透かせる表現って難しいんですが、黒タイツの微妙なデニーロを塗装でしっかりと表現!この塩梅がまずメチャ難しい!そして注目は本当に沢山あるんですが、やはり顔と言ったらみんな瞳を見るんですが・・・・これしれっと真ん中ハートマークになっておりませんか?凄いんですけど!どんな目と指先をしていらっしゃるのか!細かいこだわりいっぱい最高です!

今回はここまでッ!お付き合いありがとうございました~!

ボークス ファレホペイントコンテスト3 スケジュール
申込用紙配布:大好評配布中!
作品受付期間:2024年6月1日(土)~2024年7月7日(日)
投票受付期間:2024年7月13日(土)~7月28日(日)
表彰式   :2024年8月4日(日)15:00~予定 全て終了いたしました。

【イベント情報】ボークス ファレホペイントコンテスト開催概要←詳しくはここをクリック!

ファレホペイントコンテスト3まとめは以下の通りだっ!

□前回までのあらすじ↓

■6月1日(土)より『ファレホペイントコンテスト3』作品受付開始!

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その1(No01~04)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その2(No05~07)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その3(No08~10)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その4(No11,No.16,17)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その5(No12~15)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その6(No18~20)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その7(No21~23)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その8(No24~26
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その9(No27~29)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その10(No30,No.31,No.33)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その11 (No34~36)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その12 (No37~41)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その13 (No43~45)

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その14 (No46~49)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その15 (No50~52)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その16 (No53~56)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その17 (No57~60)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その18 (No61~64)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その19 (No65~69)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その20 (No70~72)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その21 (No73~76)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その22 (No77~79)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その23 (No80~82)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その24 (No83~85)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その25 (No86~88)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その26 (No89~91)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その27 (No92~94)
■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト3 参加作品紹介 ! その28 (No95~97)

 



HS秋葉原!『 ファレホペイントコンテスト3 』結果発表&表彰式!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る