横浜ショールーム

『ファレホペイントコンテスト3』お客様作品紹介! パート6

 横浜ショールーム 

皆様こんにちは!
横浜ショールームのスタッフSです。

ただいま、ボークスが贈る水性塗料『Vallejo(ファレホ)』の祭典、

ファレホペイントコンテスト3』のエントリーが受付中でございます‼

水性ホビー塗料の『Vallejo(ファレホ)』を作品の一部にでもご使用頂ければ、全塗装、部分塗装問わずご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください!

それでは早速ですが、本日エントリーして頂いた作品から3作品をご紹介いたします!
最初の作品はコチラ‼

0516_03.jpg

0516_04.jpg0516_02.jpg

エントリーNo.16
参加部門:E.ミニチュアペイント部門
作者名:上海@ 様
作品名:龍神
ファレホ使用率:95%
コメント:塗装は龍玉以外全てファレホで塗りました。忘れ去られた社に鎮座する龍神様をイメージして作成しました。

スタッフコメント:こちらは大人気の塗るガレシリーズ「龍神」をミニヴィネットとして仕上げた作品。
寂びれた鳥居の傍らにたたずむ龍神の構図が素敵ですが、忘れられた龍神のどこか寂し気な表情と黒ずんだ鳥居とは対照的に金色の鬣に赤く輝く龍玉の美しさが際立つ素晴らしい仕上がりとなっております。

2作品目はこちら。

0516_05.jpg

0516_07.jpg0516_06.jpg

エントリーNo.17
参加部門:C.ミリタリー部門
作者名:TeTsu 様
作品名:SKODA RSO
ファレホ使用率:75%
コメント:本体基本塗装はAFVペイントシステムのダークイエローを使っています。ピグメントもファレホです。

スタッフコメント:こちらはマニアックな一作で使用キットはリッチモデルの「1/35 シュコダ RSO」との事です。
独ソ戦開戦以来、悪路に悩まされたドイツ軍が開発した走破性を重視した輸送車をキットの良さを活かしつつヴィネットに仕上げた作品。
整備がひと段落したのか、ボンネットの工具はそのままに傍らでパンを頬張るドイツ軍兵士の表情から過酷な戦場で得たつかの間の安らぎを感じられる素晴らしい作品となっております。

本日最後の3作品目はこちら。

0516_11.jpg0516_12.jpg

0516_10.jpg

エントリーNo.18
参加部門:E.モンスター部門
作者名:サキジ 様
作品名:開戦
ファレホ使用率:90%
コメント:バグベアのコントラストを強目で巨躯表現を目指しました。出合頭の緊張感を表現してみました。

スタッフコメント:こちらもヴィネットスタイルで仕上げられた作品ですが、恐ろしいモンスターと遭遇してしまった三人の兵士の行く末や如何に...出会ったが最後、戦うしか道が無い兵士たちの緊張感がヒリヒリと伝わってきます。
重装備のバグベアの圧倒的な存在感が際立ちますが、よく見ると草の陰に後続のゴブリンが居るので兵士たちの数的有利が無くなっているのも芸が細かく作品のストーリー性を演出しています。

以上、3作品のご紹介をさせて頂きました!

今回ご紹介させて頂いた作品を含め、『ファレホペイントコンテスト3』のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横の特設ショーケースに展示させて頂いております!

是非店頭にてじっくりとご覧ください!

また、「自分も『ファレホペイントコンテスト3』に参加したい‼」と考えている方は是非こちらの詳細をご覧ください‼

ファレホペイントコンテスト3』の作品受付期間は、2024年7月7日(日)まで!
皆様の力作を、ボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております‼