こんにちは、横浜ショールームの☆野です。
横浜ショールームはスケールモデルを充実取扱中!
それだけでなく、入れ替わり制で日々お客様の完成品がウィンドウを彩ります。
さて、そんなお客様の制作したスケールモデル完成品を随時ご紹介していきます。
今回の作品はこちら!
この戦車は一体?
これこそ、天才ポルシェ博士が『ポルシェティーガー』の後に計画した新型戦車です。
いわゆる『キングタイガー』に先駆けて設計されたものの不採用。
勝手に(またかよ!)製造した砲塔は、のちにキングタイガーの車体に載せられ、『キングタイガー ポルシェ砲塔型』となりました。
試作車両ということもあり、キットは装備品が殆ど施されていないシンプルな姿なのですが、この作例は製作者様によって『もし実際に運用されていたら』とワイヤーやスコップなどのOVM戦車装備品が取り付けられています。
また、車体上面のエンジン部分のスリットにメッシュを追加したりのディテールアップもばっちり。
実戦的な塗装も見事なもので、この車両が実際に稼働したら、敵からすると恐るべき脅威として映ったに違いありません。
それでは制作者様のコメントです。
あたかも実際に活躍していたかのような臨場感!
エアブラシの基本塗装に加えて施された適度なドライブラシが『圧延鋼装甲』らしさを見事に醸しています。
素晴らしい作品をありがとうございました。
それでは、次の作品紹介でお会いしましょう!