こんにちは、横浜ショールームの☆野です。
横浜ショールームはスケールモデルを充実取扱中!
それだけでなく、入れ替わり制で日々お客様の完成品がウィンドウを彩ります。
さて、そんなお客様の制作したスケールモデル完成品を随時ご紹介していきます。
今回の作品はこちら!
うおお!
なんという迫力ある戦車でしょうか。
ソ連の重戦車KV-1をさらに大型化した車台、KV-2ギガントのような箱型砲塔に、長砲身の主砲。(なんと107ミリ!)
この戦車こそソ連の計画戦車『KV-5』です。
ドイツ戦車を過大評価したソ連が『やばい!KV-1やT-34よりもっともっと強くて凄い戦車を作らなきゃ!』と、半ば強迫観念にとらわれて設計したモンスター戦車です。
無論色々盛り込みすぎて実用性には乏しく、ペーパープランに終わりました。
実に強そうなシルエット。
当時のソ連の中二病患者が計画しただけあって、男心をそそりますよね。
その重厚さを支えるのがこの塗装。
相変わらず見事という他ありませんよね。
履帯、溶接、鋳造、場所場所に適切なウェザリングが施されているのが分かります。
それでは制作者様のコメントです。
タコムのキットはちょっとランナーゲートが大きいというクセがありますが、本キットは精密なのに組みやすいですよね。
そして制作者様の言うとおりホントでかい!
何しろ100トン級の戦車です。その迫力たるや!
素晴らしい作品をありがとうございました。
それでは、次の作品紹介でお会いしましょう!