横浜ショールーム

ファレホペイントコンテスト参加作品 『島風』

 横浜ショールーム 

こんにちは、横浜ショールームの☆野です。

先日開催されたファレホペイントコンテスト
その結果発表も行われましたが、作品の紹介はまだまだ続きますぞ!

さて、実施されたコンテストの参加条件は『作品の全体もしくは一部にファレホを使用していること』でした。
参加者の皆様はどのようにファレホを活かして作品作りをされたのでしょうか。
それでは今回の作品はこちらです。

作品名 :島風
制作者様:ハン 様
ファレホ使用場所:基本塗装はファレホによる筆塗り

こちらはタミヤさんの往年の駆逐艦島風!
昭和の傑作駆逐艦キットをファレホの筆塗りで渋く仕上げてくださいました。

ベースにはパッケージを活用。強弱のしっかり付いたグラデーションに合っていますね。

それでは制作者様のコメントです。

基本塗装はファレホの筆塗りです。グレー2色でハデにグラデーションを入れてみました。
ファレホならマスキングが殆どいらないので、気軽に塗装できました。

艦上構造物にはドライブラシも施されていますね。
そう、ファレホは隠蔽力が高いので、マスキング作業が軽減され、「作るモチベーション」も高まります。
性能だけでなく「やる気にさせる塗料」でもありますよね!

ファレホペイントコンテスト、横浜ショールームの参加作品紹介は次で最後となります。
それでは次回もお楽しみに!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る