横浜ショールーム

ファレホペイントコンテスト参加作品 『マチルダ・アジャン』

 横浜ショールーム 

こんにちは、横浜ショールームの☆野です。

只今ボークス横浜ショールームは『大ファレホ祭り』真っ盛り!
ファレホの様々なお得キャンペーンが展開中。
そのイベントの一環として、『ファレホペイントコンテスト』も開催!
受付期間は9月23日(土)〜10月20日(金)まで。
お一人様1作品まで、店舗にお持ちいただくか、Twitter投稿にてエントリーしてください。
参加条件は『作品の全体もしくは一部にファレホを使用していること』!

現在、続々と作品が集まってきていますぞ。
本日ご紹介する作品はこちら。

作品名 :マチルダ・アジャン
制作者様:い〜す 様
ファレホ使用箇所:ツヤ調整以外全てファレホによる筆塗り

おお!
これは懐かしいですね。
初代ガンダムのマチルダさんも懐かしいですが、このプラモデルも懐かしい。
昔のバンダイ100円プラモのひとつですが、今見ても良く出来た造型のキットです。
それを現在の塗装技術で、ファレホで仕上げてくださいました!

う〜ん、キットはとても小さいのに、見事に表情を描きこんでくださいました。
ちゃんと設定画やイメージイラストのタッチを再現しているのが素晴らしいですね。
飾ってある実物のサイズをご覧になっていただくと、キットの小ささと塗装の精巧さに驚きますぞ。

それでは制作者様のコメントです。

昔懐かしいキャラコレのマチルダさんをファレホの習作として作成しました。
ツヤ調整のフラットクリア以外、全てファレホの手塗りです。

ちなみにジャケットから伸びる脚の『立体的な影』は、本物の影ではなく塗装によるものです。
筆塗りのブレンディングによる立体感の強調が、このサイズに精密感をもたらしています。

こちらの作品は、ただいま横浜ショールームの『ファレホペイントコンテスト特設ショーウインドウ』にて展示中です。
ぜひ、間近でこの塗装の精巧さをご覧ください。

それでは、次の作品のご紹介でお会いしましょう!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る