横浜ショールーム

ファレホペイントコンテスト参加作品 『MIG-29A』

 横浜ショールーム 

こんにちは、横浜ショールームの☆野です。

只今ボークス横浜ショールームは『大ファレホ祭り』真っ盛り!
ファレホの様々なお得キャンペーンを展開中。
そのイベントの一環として、『ファレホペイントコンテスト』も開催中!
受付期間は、9月23日(土)〜10月20日(金)まで。
お一人様1作品まで、お店まで作品をお持ちください。
参加条件は『作品の全体、もしくは一部にファレホを使用していること』!

現在、続々と作品が集まってきていますぞ。
これから順次作品をご紹介していきます。

作品名『MIG-29A』
制作者様『driveon』様
ファレホ使用場所『メタリックカラー以外の全て』

これは繊細!
見事な迷彩塗装が映えるMIG-29ですね。
どちらかというとアバウトでフィーリングで塗るのが得意なファレホですが、おそらくエアー圧の調整や希釈の調整が熟達されているのでしょう。
ファレホのふんわりした特性にシャープさと艶っぽさが加わって、ファレホの良さにラッカーの良さまで付与したような素晴らしい塗面です。
写真でも一見その腕前は伝わるように見えますが、ここは実物の繊細さを見ていただきたいですね。

キットはトランペッターの1/72キットにディテールアップパーツを加えています。
トランペッターのMIG-29は、比較的近年のキットと言うこともあって、繊細な金型技術で細やかなモールドが施されていますが、それを一切潰すことなく、むしろ細やかなグラデーションで一層浮き立たせていますぞ。
(これも、写真より実物を見てほしい部分ですね)

それでは制作者様のコメントです。

メタリックカラー以外は全てファレホモデルエアーでエアブラシ塗装しました。
コックピットとエンジンノズルはレジンパーツです。
初めて自宅外で展示させてもらい嬉しいです。

いやこちらこそ!
ファレホのスペックを見事引き出された作品を展示していただきありがとうございます!
まさにファレホを『自由自在に操っている』というのが作品から見て取れますぞ!

こちらの作品は、ただいま店舗の『ファレホペイントコンテスト 特設ショーウインドウ』にて展示中です。
それでは、次の作品紹介でお会いしましょう!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る