横浜ショールーム

ブロッカーズ甲子園13エントリー機体「飛行ユニット 夜羽」

 横浜ショールーム 

どうも、皆様こんにちわ!
横浜ショールーム ブロッカーズ担当のタケです。

今回でブロッカーズ甲子園13のエントリー機体紹介も7作品目。
早速ご紹介していきましょう!

【参加部門】フリー部門
【作品名】 飛行ユニット 夜羽
【機士名】 チヒロ 様

変形+中に人が乗っている設計は、今回が初めてですね。
早速見ていきいましょう!

こちらが人型のフォームになります。
変形機構も健在のため、シルエット的には人型というよりは、ロボット型と言ったほうが正しいのかもしれませんね。
ここで、先程もちょこっと書きましたが「人が乗っている」ということなのですが、これだけだとわかりづらいですかね?
というわけで、こちらが中の人です。

こちらの画像の左側が中の人です。
この画像を見てから1枚目の画像をみてみると・・・ちゃんと乗ってるんですよ!
中の人がどんな形なのかわからないと、どこにいるのかわかりませんが、人の形がわかってから見れば、認識できるんです。
間違い探しのようだ・・・
この「中の人」も可動ジョイントの塊なのでよく動くよく動く・・・。

それでは変形して

ここまでの画像で元ネタが分かった人は、いますでしょうか?
私はこれの元ネタは名前をヒントにようやくわかりましたw
「夜羽」はヨハネではないんです・・・ヨルハなんです。
その単語でわかりました。
わからない人は「ヨルハ」で検索してみましょう!

以上、チヒロ様で、飛行ユニット夜羽でした!



そして、皆様に朗報!
今回のブロッカーズ甲子園13の優勝者「ミナモト様」が考案し、以前にもショールームニュースでご紹介した「人型フレーム」はまだまだ飾らせていただけるそうです!
これからは、可動の時代が来る(かもしれない)ので、ぜひご参考に当店へお立ち寄りください。皆様のご来店をお待ちしております!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る