宇都宮ショールーム

ブロッカーズ甲子園28【モーターワールド】作品紹介!②

 宇都宮ショールーム 

皆さんこんにちは!
宇都宮SRブロッカーズ担当スタッフのKです。

お待たせ致しました!
今回は、明日から予選投票が始まる『ブロフェス!激闘!!ブロッカーズ甲子園28~モーターワールド~』のエントリー作品紹介の続きです。
それではでどうぞご覧ください!!

  1003_02.jpg

1003_03.jpg

部門:D/カジュアル部門
作品名:ロベリア Cannonball VLOCKer's-Sea Memorial Trophy Dash 2024
機士名:瑞穂 様
作品コメント:
ハイウェイがあるということは、キャノンボールレーシングがあるに違いないと思い、都市間を最速で走れるマシンをイメージして作りました。
タイヤはスリックタイヤにしたかったので、3Dプリンタで自作しました。
レースは勝手にVOLKSさん協賛ということにしました。
VOLKSさん有難うございます!!!

なんて美しい作品!繊細な塗装に惚れ惚れします...
バイクの一部パーツは自作との事ですが、ほぼ既存のブロッカーズパーツで構成されているというのも驚き!
カラーリングによってパーツの印象がかなり変化しているのが面白く、「らしさ」を表現する為のパーツチョイスも素晴らしいです。
ロベリアの衣装、フラッグも相まってめちゃくちゃ絵になる作品に仕上げられていますね♪


続いてはこちらの作品!


1003_04.jpg

1003_05.jpg

部門:B/カスタム部門
作品名:世界を走破する者
機士名:kmkm
作品コメント:
彼女は今旅立つ、まだ見ぬ世界を走破する為に。
ワイルドなマシンを駆るドラセナをイメージしています。
車としての安定感、ドアの開閉、フィオーレがちゃんと乗っている感じを見せられるように製作しました。

マシンの密度と重厚感が素晴らしい作品!
コメントにもある様に安定感も抜群な為、思わず手に取ってブンドド遊びたくなります♪
ドアの開閉ギミックや、ゴールドパーツでのさりげない装飾など細かい所にまで拘りを感じられるのも良いですね。
そしてkmkmさんがいつも見せてくれるバリエーション豊富なヘルメット、今回も素敵です!


さて、エントリー作品はまだまだございますので、引き続き紹介記事を楽しみに待っていてくださいね。
そして先述の通り、明日10/4(金)からは予選投票も開始しますので是非そちらへのご参加もよろしくお願いします!
それではまた次回!

『ブロフェス!激闘!!ブロッカーズ甲子園28~モーターワールド~』スケジュール

〇予選投票:10/4(金)~10/14(月・祝)
〇決勝戦前応援投票:10/18(土)~10/27(日)
〇決勝戦:11/3(日)ホビーラウンド31会場にて

さらに詳しいイベント情報はこちらをご覧ください。
【イベント情報】ブロフェス!激闘!! ブロッカーズ甲子園28"モーターワールド"開催概要! | ボークス ホビーブログ (volks.co.jp)