宇都宮ショールーム

「ファレホペイントコンテスト3」宇都宮ショールーム作品紹介③!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当です!

ファレホペイントコンテスト3』、エントリー期間残り約2週間
まだまだ皆様の作品大募集しております!
過去にコンテストに出したことのないファレホを使用した作品であればOK!
部屋で眠っている作品や、既に今エントリーされていても部門違いであれば複数作品エントリー可能ですのでお気軽にご参加ください!
参加賞として参加者全員にファレホランダムで一本プレゼントいたしますよ~!

それでは本日も宇都宮ショールームのエントリー作品のご紹介、いってみましょう!


0625_02.jpg

エントリー番号:011
部門名:C.ミリタリー部門
作者名:索子 様
作品名:127mm速射砲
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:全体をファレホで塗装。グレーをベースに、緑や青を混色したドライブラシで単調にならない様にしました。

こちらの作品はすべてファレホで塗装してくださいました!
グレー一色ですが、要所要所でドライブラシが効いていて引き締まった印象に。
意図的なムラがいい味を出しています。

0625_03.jpg

エントリー番号:012
部門名:E.モンスター部門
作者名:索子 様
作品名:Putun
ファレホ使用率:80%
製作者コメント:本体をファレホで塗装。頭部と体の質感の違いを意識して塗装しました。

こちらも索子様の作品!
頭蓋骨の固い質感とボディの生物的な柔らかさが塗装によって上手く表現されています。
ブルーの模様も鮮やかで目を引きますね。


0625_04.jpg

エントリー番号:013
部門名:C.ミリタリー部門
作者名:tomo 様
作品名:MBT-70/Kpz.70
ファレホ使用率:95%
製作者コメント:下地はNATOグリーン以外ファレホ筆塗り。USオリーブドラブを元に緑方向に仕上げ。トップコート未使用。

乾いた土埃がオリーブドラブの本体色に被さり、汚し表現が程よい塩梅に。
またフィギュアの塗装も細部まで塗り分けられています。
木製ベースにロゴが施されることで作品にまとまりが出ますね。

0625_05.jpg

エントリー番号:014
部門名:C.ミリタリー部門
作者名:なすの 様
作品名:1/72日本陸軍二式砲戦車
ファレホ使用率:85%
製作者コメント:マフラー周りと履帯周り以外はファレホで塗装しました。黄帯塗装は初めてだったので、苦労しました。

黄体塗装に苦労したとのことですが、特徴的なラインが蛇行するように上手く塗られています。
迷彩部分もしっかりパターン分けされていて小さな1/72スケールにぎゅっと情報が詰まってますね。


0625_06.jpg

エントリー番号:015
部門名:D.ガールズフィギュア部門
作者名:せらあねき 様
作品名:ノノミ 水着ver
ファレホ使用率:2%
製作者コメント:水着のビーズ等細かいところにファレホを使用しています。

クリアパーツにグラデーションのような塗装を施すことで透け感のある爽やかな仕上がりになっています!
肌の柔らかそうな表現も見事!細かな部分をファレホで塗ってくださり、クオリティを高めていますね。

エントリーされた皆様、ありがとうございました!
エントリー作品は全てショールームニュースでご紹介しますのでお楽しみに!

「ファレホペイントコンテスト3」スケジュール
作品受付期間:2024年6月1日(土)~7月7日(日) ←今ココ!
作品人気投票受付期間:7月13日(土)~7月28日(日)
結果発表&表彰式:8月4日(日)
作品返却期間:8月4日(日)~8月25日(日)

それでは皆様の宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る