札幌ショールーム

投票は本日7月30日(日)まで!「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑪(最終回!)

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは、札幌ショールームホビーフロアスタッフです!

多数のエントリーがございました「ファレホペイントコンテスト」作品も今回でいよいよ最後の紹介となります!店頭での人気投票も本日まで!さて、どの作品がどの賞を受賞されるのか......!?

それでは「ファレホペイントコンテスト」エントリー作品、最終回ご紹介してまいります!

0729_02.jpg
0729_03.jpg
エントリーNo.57
作者名:June 様
作品名:サンダーバードミニ3号&5号
部門:F.フリー部門
製作者様コメント:共に軽くグラデーションをかけ、5号のシルバーが単調にならないよう、ウォッシュを濃い目にかけました。
ファレホ使用率:100%

スタッフコメント:SF人形劇「サンダーバード」に登場する宇宙ステーションで、劇中もですが同じ宇宙空間で活動するサンダーバード3号がドッキングしている状態ですね!カラーリングもシルバーの単色ではなく、上からパープル系の色でウォッシングされているので金属特有の明るさもありつつ重量感がありますね!

0729_04.jpg
0729_05.jpg
エントリーNo.58
作者名:R.D 様
作品名:GIMME.GIMME
部門:D.ガールズフィギュア部門
製作者様コメント:アルシアの髪、パープルの装甲に使用。想像をほぼ形にできたので、自分としては楽しく作れました。
ファレホ使用率:20%

スタッフコメント:オリジナルの世界観をジオラマ風に表現されていますね!タチコマの後ろにあるのは折れた電柱でしょうか?荒廃した世界をロボットと巡っている感じが作品から伝わりました!塗装面では特にアルシアが乗っているスズキVストロームのウェザリングが良く、ライト周りやタイヤの泥汚れがリアリティがありますね!

0729_06.jpg
0729_07.jpg
エントリーNo.59
作者名:R.D 様
作品名:ミッション01防衛
部門:B.ロボ、メカ部門
製作者様コメント:タチコマをファレホで塗装。バーゲストカラーが良く表現できたと思います。
ファレホ使用率:5%

スタッフコメント:実際に存在する自衛隊の特殊車両と、架空のメカが一緒に並ぶオリジナリティ溢れる作品ですね!ジオラマ部分もしっかりと作り込まれており、特に基地内と一般道との境目に引かれているフェンスとその周りに生えている草の感じがとてもリアルに感じました!

0729_08.jpg
0729_09.jpg
エントリーNo.60
作者名:HIDAKA 様
作品名:海の猛者
部門:F.フリー部門
製作者様コメント:ファレホカラーでドライブラシとウォッシングを施しました。モササウルス研究者宮内和也さんに捧げます。
ファレホ使用率:100%

スタッフコメント:ジュラシックワールドの1シーンにも登場し、その大きさと迫力がスゴイ「モササウルス」の骨格を博物館に展示してある標本の様な塗装で仕上げてありますね!古代の地層から発掘したかのような骨の黄ばんだ感じや、隙間に詰まった土や砂の感じもウェザリングでしっかりと表現されていてとてもリアルです

0729_10.jpg
0729_11.jpg
エントリーNo.61
作者名:saku 様
作品名:ナイトオブゴールドVer.3
部門:B.ロボ、メカ部門
製作者様コメント:各部赤い所にバーミリオンを使用しました。全体にプロポーション変更と、間接の強化、アンクルガードを改造。
ファレホ使用率:5%

スタッフコメント:waveのナイトオブゴールドを黄金に輝く金色で美しく塗装されています!コメントにもありますが、塗装だけではなく所々そのまま組み立てただけの物とは違いがあり、脚の開き具合や腰回りの長さ等も調整されており、よりスタイリッシュかつ劇中に近いプロポーションになっていますね!

0729_12.jpg
0729_13.jpg
エントリーNo.62
作者名:まーぼー 様
作品名:MINOTAUR BRUTE
部門:A.ミニチュアペイント部門
製作者様コメント:肌はエアブラシ、それ以外はファレホを筆塗りです。お気に入りのポイントは歯茎です!
ファレホ使用率:90%

スタッフコメント:強靭な肉体のミノタウロスに装甲を装備することで、より強力な見た目になっていますね!金属の部分は衝撃で凹んだり、戦闘で傷がついたのが塗装で伝わってきます!そして注目ポイントの歯茎や瞳の部分も生き物の特徴を捉えた質感を表現されていて凄いですね!

June 様、R.D 様、HIDAKA 様、saku 様、まーぼー 様、素晴らしい作品をありがとうございます!

今回ご紹介させていただきましたエントリー作品は、現在ボークス店内奥のショーケースにてご覧いただけます!
そして本日7月30日()がお客様による作品の人気投票の最終日!!最後まで皆様からの沢山の投票をお待ちしております!

0729_14.jpg
ボークス ファレホペイントコンテスト

作品受付期間:2023年6月3日()~2023年7月9日( ←作品受付は終了しました。
作品人気投票受付期間:2023年7月15日()~2023年7月30日(←本日が最終日!
結果発表&表彰式:2023年8月6日(
作品返却期間:2023年8月6日()~2023年8月27日(

他の店舗の募集開始に比べて遅い時期からのスタートにも関わらず、いつも参加してくださる方、また今回が初めてのエントリーだという方も含め、本当にありがとうございました!
そして、来週8月6日()には店舗にて結果発表と表彰式を行いますので、ぜひご参加ください!

↓これまでの参加作品はこちらからご覧ください!
新店舗にて新たなコンテスト開催!「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!①
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!②
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!③
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!④
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑤
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑥
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑦
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑧
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑨
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑩

それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
次回のSRニュースもお楽しみに!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る