札幌ショールーム

投票は今週末7月30日(日)まで!「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑩

 札幌ショールーム 

皆様こんにちは、札幌ショールームホビーフロアスタッフです!

本日も「ファレホペイントコンテスト」にエントリーいただきました作品をご紹介してまいります!

0728_02.jpg
0728_03.jpg
エントリーNo.51
作者名:おやじモデラー 様
作品名:Panzer Leader(パンツァーリーダー)
部門:C.ミリタリー部門
製作者様コメント:戦車エース、ミハエル・ヴィトマンが最後に搭乗したタイガー指揮戦車を再現。ファレホは転輪部分に使用。
ファレホ使用率:10%

スタッフコメント:私も大好きなドイツ戦車、タイガーⅠをジオラマにしてエントリーいただきました!履帯の汚れ具合や車体の迷彩も本物と見間違うぐらいのリアリティがあり素晴らしいです!クルーも迷彩の柄や顔の表情も全て異なり、筆で丁寧に塗装されているのが伝わってきました!

0728_04.jpg
0728_05.jpg
エントリーNo.52
作者名:ヒモさん 様
作品名:"GOUF LADY"
部門:B.ロボ、メカ部門
製作者様コメント:グフは色気があるMSだと思います。白黒で下塗り後、ファレホゲームカラーマジックブルー等で塗っています。
ファレホ使用率:70%

スタッフコメント:戦場に立つグフをビネット作風にして作られていますね!足元は瓦礫の山で広がり、背後のビルは今にも倒壊しそうになったりと世界観をしっかりとした作り込みになっていますね!グフ本体のカラーリングは、大河原氏のデザインされたイラストのように影の部分を付けたり、エッジの部分に白の線を入れて光沢感を出しているのも良いですね!

0728_06.jpg
0728_07.jpg
エントリーNo.53
作者名:June 様
作品名:BOCANEGLA THE LITTLE TYRANT
部門:A.ミニチュアペイント部門
製作者様コメント:少し配色を変更した上で、パッケージを参考に塗りました。
ファレホ使用率:100%

スタッフコメント:「BIG CHILD」社の小さな巨人ボカネグラですが、その小柄な容姿と堂々とした態度はどことなくナポレオンの様にも見えますね!コートやズボンは長年着ているのかどこかくたびれている雰囲気や、帽子やブーツの革で作られている部分も劣化して色が剥がれてきている感じが出ています!

0728_08.jpg
画像9
エントリーNo.54
作者名:June 様
作品名:ギラ・ズール
部門:B.ロボ、メカ部門
製作者様コメント:箱から出して、そのまま組み、ザクⅡ風に筆塗りしました。
ファレホ使用率:100%

スタッフコメント:ギラ・ズールの濃い深緑ではなく、あえてザクⅡF2型のような薄い緑に塗装しているのは面白いですね!汚しも良い具合に入っており、戦場で活躍する量産機のらしさを表現できていると思います!

0728_10.jpg
0728_11.jpg
エントリーNo.55
作者名:June 様
作品名:デズナラク8世
部門:E.モンスター部門
製作者様コメント:メタリックブルー、パープル部のみエアブラシ、その他は筆塗りです。実物を参考に艶を変えました。
ファレホ使用率:100%

スタッフコメント:「王様戦隊キングオージャー」の敵勢力「地下帝国バグナラク」の支配者で、全身に纏わりついたミミズの様な触手がより悪役らしさを出していますね!成型色がほぼメタリックブルーのソフビを実際のスーツの様に細かな部分まで塗装されているのが凄いです!

0728_12.jpg
0728_13.jpg
エントリーNo.56
作者名:June 様
作品名:MARVEL'S STORM
部門:D.ガールズフィギュア部門
製作者様コメント:単色に近いキャラクターなので、単調にならないよう強めに
ファレホ使用率:100%

スタッフコメント:マーベル・コミックに登場、X-メンのメンバーの一人であらゆる形態の気象現象の発生を支配し、高速飛行ができる超人ですね!スーツは黒色もありますがこちらの作品では白色の方で塗装され、影の部分はしっかりと暗めになっておりしっかりと陰影が出ています!

おやじモデラー 様、ヒモさん 様、June 様、素晴らしい作品をありがとうございます!

今回ご紹介させていただきましたエントリー作品は、現在ボークス店内奥のショーケースにてご覧いただけます!
そして今週末7月30日()までお客様による作品の人気投票が行なわれております!皆様からの沢山の投票をお待ちしております!

0728_14.jpg
ボークス ファレホペイントコンテスト

作品受付期間:2023年6月3日()~2023年7月9日( ←作品受付は終了しました。
作品人気投票受付期間:2023年7月15日()~2023年7月30日(←今はココ!
結果発表&表彰式:2023年8月6日(
作品返却期間:2023年8月6日()~2023年8月27日(

↓これまでの参加作品はこちらからご覧ください!
新店舗にて新たなコンテスト開催!「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!①
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!②
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!③
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!④
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑤
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑥
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑦
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑧
「ファレホペイントコンテスト」札幌ショールーム参加作品ご紹介!⑨

それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
次回のSRニュースもお楽しみに!

札幌ショールーム 店舗情報
  • 060-0061
    北海道札幌市中央区南1条西2丁目
    PIVOT CROSS 6F
  • 011-252-7626
  • 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る