皆様こんにちは!大阪ショールーム2階スタッフです。
先週末から「GW」に入っている方も多いのではないでしょうか。GWとはもちろん「G」映画のVSコング、-1.0を「W(ダブル)」で映画館で見ることですよね。
部門は前回と変わらず6部門!全部門制覇もお待ちしております!
大阪ショールームにて125作品エントリーいただきました「ボークス ファレホペイントコンテスト2」
作品紹介のショールームニュース第13回!13といえば歌詞がまさかの日本語!
最初の作品は!
HGUCのステイメンをお持ちいただきました。カトキ氏デザインの人気MSなのはもちろんですがHGUCの発売から23年も経っているなんて・・・。
筆塗りのタッチを活かした塗装表現!白は純粋な白ではなく青を混ぜ、本体の青も2色の青が混ざり合っています。
ステイメンは後ろ姿も良いのです!大型バーニア4基で埋め尽くされた背部に新時代のガンダムデザインの到来を感じました。
きしもとをん様、ありがとうございます!続きまして!
スタッフセレクト賞受賞!ガチャポンHGで発売されていたアクマイザー3をジオラマ仕立てでお持ちいただきました!アクマイザー3といえばジャンケルを掲げたこのポーズ!
各キャラクターはまさにこの色!という放送当時のスーツを再現されています。着ぐるみらしいダメージ具合もポイントです。
背面のジオラマの再現度も素晴らしい!東映特撮の爆発シーンでお馴染みの岩船山の採掘場を想像させます。次作のビビューンもお待ちしております!
Humstyle様、ありがとうございます!続きまして!
コンテストご常連の猫山様!4作連続でお持ちいただきました!1作目は海洋堂のARTPLAガンバスターをお持ちいただきました!ミニチュア作品を多数お持ちいただいている猫山様初のロボメカ部門エントリー!
ガンバスターはスパロボの系譜で劇中ではツヤツヤのイメージですが、マットな本体カラーにウェザリング塗装も似合います!
全高240mの巨大ロボならではの迫力!ノリコたちと一緒に草原の丘で腕組みをする印象的なポーズの再現となっています。
続きまして!
モンスター部門ではARTPLAのエヴァ初号機をお持ちいただきました!ガレージキットのような造形のプラモデルとして人気でファレホコン2では初号機の作品が多数エントリーされました。
人造人間らしい生物的な塗装表現!筆塗りならではの荒々しいタッチが暴走する初号機のイメージにピッタリです。
肩の拘束具にメタルカラーを使用されています。飛行機モデルに人気のメタルカラーはその名の通り金属の質感を表現するのに最適です!
続きまして!
マインドワークスタジオのウェイターをボークスでの発売前にお持ちいただきました!銀河食堂(スペースダイナー)で働くロボットウェイターとそのお供の小ロボです。
顔の汚れ具合や服装に哀愁を感じます。長く働いているのでしょうか・・・。お供の小ロボの顔はLED液晶の画面のようになっていてオリジナルの表情に。
ハンバーガーに挟まっているのはV.K.M.コン10でお持ちいただいた銀河食堂のシェフが担いでいたタコでしょうか?(SRニュースV.K.M.コン10その21をご参照ください!)独自の世界観が魅力のマインドワークスタジオ、新作も続々入荷中ですのでぜひチェックしてみてください!
猫山様、ありがとうございます!残る1作品は次回です。以上、作品のご紹介でした!
ファレホペイントコンテスト2各賞のご紹介はコチラ!
過去のご紹介記事はコチラから!
それでは次回のショールームニュースもお楽しみに!