名古屋ショールーム

【ファレホペイントコンテスト3 in 名古屋SR】 エントリー作品紹介!【その16】

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

ただいまエントリー作品ご紹介中の

ボークス ファレホ ペイントコンテスト 3 

7月13日(土)より人気投票がはじまっておりますので、ご来店の際はぜひ、ファレホペイントコンテストコーナーをご覧ください!

ということで、今回も引き続き作品紹介をしていきたいと思います!

No.071 初音ミク クロニクル Ver.(白彩 様)

0717_051.jpg

部門:D.ガールズフィギュア部門
ファレホ使用率:5 %
作者コメント:
髪のグラデーション、衣装の質感の違いは特に拘りました。口の塗装とレタッチにファレホを使用しています。

0717_052.jpg

0717_053.jpg

A.N.S.worksさん 『 初音ミク クロニクルver.』でエントリーいただきました。
服の質感や、髪の毛の滑らかなグラデーションなど、ミクさんらしいかわいさにあふれた作品ですね。

白彩 様、ありがとうございました!

No.072 BEHEMOT(Y2 様)

0717_054.jpg

部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:90 %
作者コメント:
ゲームカラー4色とプライマーを使用し燃え盛る炎を表現しました。台座も朽ちた木の様子をイメージしました。

0717_055.jpg

0717_056.jpg

PFワークス社 『 ベヘモット(胸像) 』でエントリーいただきました。
ゲームカラー 72005 ムーンイエロー などをドライブラシを使ってペイントすることで、ランダム感のある炎の表現がされています。
ところどころに黒色を置くことによって、冷えて固まった溶岩のようなニュアンスも感じます。
台座の割れを活かした使い方もかっこいいですね。

Y2 様、ありがとうございました!

No.073 マクロスの歌姫(みすちぶ 様)

0717_057.jpg

部門:D.ガールズフィギュア部門
ファレホ使用率:100 %
作者コメント:
すべてファレホでございます。

0717_058.jpg

0717_059.jpg

マックスファクトリー minimum factory のマクロスシリーズの歌姫たちでエントリーいただきました。
全てのキャラクターにあわせて調色された肌色や細かい塗分けなど見所満載の作品です。
筆で丁寧につけられた衣装や髪の毛の陰影が1/20スケールとは思えない立体感を出していますね。

みすちぶ 様、ありがとうございました!

No.074 アルトリア・ペンドラゴン[オルタ](さっく 様)

0717_060.jpg

部門:D.ガールズフィギュア部門
ファレホ使用率:70 %
作者コメント:
サフとトップコート以外はファレホ筆塗りです、王冠の先を庭で無くしたので、ネイル用品で代用しました。

0717_061.jpg

0717_062.jpg

SOFTcreamさん 『アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕』でエントリーいただきました。
混色と重ね塗りで生み出された肌のリアリティのある質感が美しい作品です。
少し不機嫌そうな表情もキャラクターらしさが感じられますね。

さっく 様、ありがとうございました!

No.075 F-16(TN 様)

0717_063.jpg

部門:C.ミリタリー部門
ファレホ使用率:20 %
作者コメント:
機体色のグレー以外の塗り分けにファレホを使っています。コクピット内が拘こだわりポイントです。

0717_064.jpg

0717_065.jpg

タミヤ 『1/72 F-16CJ [ブロック50] ファイティング ファルコン 』でエントリーいただきました。
機体本体はもちろん、装備品も一つ一つが丁寧に作成されています。
さらにコクピット内の計器盤の塗り分けも詳細に行われているので、実機さながらのリアリティある作品となっていますね。

TN 様、ありがとうございました!

以上、今回も5作品を紹介させていただきました。

人気投票は7月13日(土)~28日(日)までとなっておりますので、この期間にご来店の際はぜひ投票をお願いします!

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

【ファレホペイントコンテスト3 in 名古屋SR】関連記事まとめ
名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る