名古屋ショールーム

【ファレホペイントコンテスト3 in 名古屋SR】 エントリー作品紹介!【その13】

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

ただいまエントリー作品ご紹介中の

ボークス ファレホ ペイントコンテスト 3 

名古屋ショールームには108作品のエントリーをいただいております! ありがとうございます!!

7月13日(土)より人気投票がはじまっておりますので、ご来店の際はぜひ、ファレホペイントコンテストコーナーをご覧ください!

ということで、今回も引き続き作品紹介をしていきたいと思います!

No.056 バイク完成!(塩さば 様)

0715_51.jpg

部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:50 %
作者コメント:
細部ほぼ全てファレホです。買った日に完成したのが大変良い感じだったので持って来ました!Ⅰ号戦車に付属。

0715_52.jpg

0715_53.jpg

アカデミー 『1/35 I号戦車B型』とセットになっている『KS750』でエントリーいただきました。
ゲームカラー 72106 スカーレットブラッド のしっかりとした発色がライト部分に使われています。
傍らの運転手が自慢げにポーズをとっているのがコミカルですね。

塩さば 様、ありがとうございました!

No.057 村正(HIDE 様)

0715_54.jpg

部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:10 %
作者コメント:
シルバーのドライブラシで使用。黒、暗青に少しパテにて劣化感をつけました。

0715_55.jpg

0715_56.jpg

グッドスマイルカンパニー 『 MODEROID 三世勢州千子右衛門尉村正 』でエントリーいただきました。
シルバーのドライブラシや随所にパテでつけられた鋳造表現が村正の雰囲気とよく似合っています。

HIDE 様、ありがとうございました!

No.058 デフォルメ ローグカイゼルグリッドマン(さかなざる 様)

0715_57.jpg

部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:15 %
作者コメント:
金2色とグリッドマンの肌?にファレホを使用しました。エナメルもラッカーも全部!グリッドマンの力に!

0715_58.jpg

0715_59.jpg

アトリエ・アントさん 『 デフォルメ ローグカイゼルグリッドマン 』でエントリーいただきました。
ゲームカラー 72047 ウルフグレー などで丁寧に塗り分けが行われています。
細かく丁寧な塗り分けがローグカイゼルグリッドマンのかっこよさを際立たせてますね。


さかなざる 様、ありがとうございました!

No.059 早瀬未沙(YAMA 様)

0715_60.jpg

部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:95 %
作者コメント:
瞳以外はファレホを使用しています。操作パネルのベースを自作し、計器類は飛行機のエッチングパーツを使用。

0715_61.jpg

0715_62.jpg

マックスファクトリー 『 minimum factory 早瀬未沙 』でエントリーいただきました。
塗装とビネットのつくり込みが1/20スケールとは思えないスケール感を出しています。
タイトルロゴも相まってスチル写真のような作品ですね。

YAMA 様、ありがとうございました!

No.060 ガーゴイル(伊藤 久司 様)

0715_63.jpg

部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:90%
作者コメント:
本体はほぼファレホで筆塗り。ガーゴイルという事で石像から産まれし者を意識して製作しました。

0715_64.jpg

0715_65.jpg

ゼロテ社 『動くガーゴイル』でエントリーいただきました。
エクスプレスカラー 72418 エクスプレス リザードグリーン と、72411 エクスプレス ミスティックブルー で生物みのある肌表現がされています。

伊藤 久司 様、ありがとうございました!

以上、今回は5作品を紹介させていただきました。

人気投票は7月13日(土)~28日(日)までとなっておりますので、この期間にご来店の際はぜひ投票をお願いします!

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る