名古屋ショールーム

【ファレホペイントコンテスト3 in 名古屋SR】 エントリー作品紹介!【その6】

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

6月1日(土)からエントリー受付が始まっております

ボークス ファレホ ペイントコンテスト 3 

7月7日(日)が締め切りとなっておりますので、エントリーよろしくお願いします!

といことで、今回も引き続き作品紹介をしていきたいと思います!

No.021 ベビードラゴン(YAMA 様)

0706_02.jpg

部門:E.モンスター部門
ファレホ使用率:50 %
作者コメント:
赤部分以外はファレホのエルフィックフレッシュを使用しました。紙の緩衝材を使用して巣を表現しました。

0706_03.jpg

0706_04.jpg

クラフトパーソン 『BABY DRAGON』でエントリーいただきました。
ゲームカラー 72098 エルフィックフレッシュや偏光カラー、透明レジンなどの複数のマテリアルで今まさに卵から孵ろうとしているドラゴンが表現されています。
ちらっとお顔が見えるセッティングもかわいいですね。

No.022 バーバリアン アーニャ(YAMA 様)

0706_05.jpg

部門:D.ガールズフィギュア部門
ファレホ使用率:95 %
作者コメント:
赤部分以外はファレホのエルフィックフレッシュを使用しました。紙の緩衝材を使用して巣を表現しました。

0706_06.jpg

0706_07.jpg

ドラゴンブレイド 『FEMALE BARBARIAN ANYA』でエントリーいただきました。
凛々しい女戦士でエントリーいただきました。エアブラシと筆塗りでなめらかな肌から荒々しい大地まで表現の幅が広い作品ですね。

YAMA 様、2作品エントリーありがとうございました!

No.023 スクリーマーキラー(ヨミキチ 様)

0706_08.jpg

部門:E.モンスター部門
ファレホ使用率:80 %
作者コメント:
初めてエントリーします。青系のエクスプレスカラーとゲームカラーで筆塗りしました。

0706_09.jpg

0706_10.jpg

ゲームズワークショップ『スクリーマーキラー』でエントリーいただきました。
エクスプレスカラー インテンス 72480 レガシーブルー をメインにエクスプレスカラーの特性を活かした鮮やかな作品です。
背中には甲殻類らしい模様が丹念に描かれているのも見逃せません。

ヨミキチ 様、エントリーありがとうございました!

No.024 ファル=ファリーナ(狐 様)

0706_11.jpg

部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:40 %
作者コメント:
シールドや武装を増設してキャンディ塗装に初挑戦。色合いや配色はなるべく本家のままに雰囲気変わりました。

0706_12.jpg

0706_13.jpg

バンダイ『30MS ファル=ファリーナ』をベースにしたミキシング作品でエントリーいただきました。
メアルカラー 77707 クローム をベースにしたキャンディ塗装が施された作品です。爽やかなメタリックブルーがかわいいですね。

No.025 ティアーシャ(狐 様)

0706_14.jpg

部門:D.ガールズフィギュア部門
ファレホ使用率:10 %
作者コメント:
ティアーシャ本来の配色を変えることなく、アビスガンダムの武装をミキシングしてメタリックにまとめました。

0706_15.jpg

0706_16.jpg

バンダイ『30MS ティアーシャ』をベースにしたミキシング作品でエントリーいただきました。
ラッカー塗料の塗膜を侵さないファレホの特性を活かして、上からホワイト部分などを筆で塗装されています。

狐 様、2作品エントリーありがとうございました!

以上、本日は5作品を紹介させていただきました。

ボークス名古屋ショールームでは、皆様からのエントリーをお待ちしております!
エントリー受付期間は明日7月7日(日)までとなっております!

サイズや部門などの詳しい規定は、ボークス ファレホ ペイントコンテスト 3 公式ページをご確認ください。

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!