名古屋ショールーム

『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その14!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは! ボークス名古屋ショールームです!

ただいま作品人気投票受付中の ボークス ファレホペイントコンテスト !!

ボークス名古屋ショールーム総エントリー数は前回のエントリー100件を超える

104件!!!

ボークス全店でも過去最大のエントリー数となっております! ありがとうございます!

まだまだご紹介で来ていないエントリー作品がございますので、いま少しお付き合いよろしくお願いします。

それでは本記事では 6 作品を紹介させていただきます。

まずはモンスター部門! 駆け寄ってくる躍動感がすごいこの作品!

0719_04.jpg

No.072
部門:E.モンスター部門
作者名:轡 様
作品名:クロンク
ファレホ使用率:100 %
全体にファレホを使用。メタルメディウムを金属部分に使用。

キメラモデル社の ゴブリン戦士クロンク でエントリーいただきました!

0719_02.jpg

顔回りや武器などのハイライトの入れ方が効果的ですね。

0719_03.jpg

大胆な色遣いが、木漏れ日の差し込む木々を抜けて突進してくる迫力を醸しています。

続いても 轡様のエントリー! 円卓の騎士です!

0719_05.jpg

No.073
部門:F.フリー部門
作者名:轡 様
作品名:パーシヴァル
ファレホ使用率:100 %
全体にファレホを使用。メタルメディウムを金属部分に使用。

ビッグチャイルド社の 忠義の騎士パーシヴァル でエントリーいただきました!

0719_06.jpg

水彩画のような影の落ち方と、荒々しい鎧のペイントが聖杯探求の旅を思わせます。

0719_07.jpg

胸元には聖杯が輝いていますね。 桃色で入れられた光が鎧の金属感を高めています。

続いてはミリタリー部門! こちらも 轡 様のエントリー作品です!

0719_08.jpg

No.074
部門:C.ミリタリー部門
作者名:轡 様
作品名:VALENTINE Ⅱ
ファレホ使用率:100 %
全体の塗装にファレホを使用。

ズベズダの1/100 イギリス陸軍 バレンタイン2 歩兵戦車 でエントリーいただきました!

0719_09.jpg

まずこのバレンタインII歩兵戦車ですが、1/100スケール......つまりとても小さいんですが、メリハリの効いた塗装で存在感があります。

0719_10.jpg

舞台は北アフリカ戦線でしょうか。 砂ぼこりがまう背景にウェザリングの効いたバレンタインII歩兵戦車が良く似合っています。
轡 様、ありがとうございました!

続いては、ガールズフィギュア部門! ドゥーチェ!ドゥーチェ!!

0719_11.jpg

No.075
部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:るか 様
作品名:アンチョビ
ファレホ使用率:100 %
今回はすべてファレホを使いました。調色したりアイペイントが大変でしたが、形になって良かったです。

モデルカステンの 1/35 アンチョビ&ペパロニ でエントリーいただきました!

0719_13.jpg

特徴的な髪の毛の色やスカートの色は調色でばっちり再現されています。

0719_12.jpg

アイペイントも決まってドゥーチェのかわいさが溢れていますね!
るか 様、ありがとうございました!

続いては、ロボ、メカ部門!「...お前は...俺が来るのを待っていてくれていたのか...?」

0719_14.jpg

No.076
部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:しぐれぇ 様
作品名:スパロボα マジンカイザー
ファレホ使用率:40 %
胴体の黒と銀をファレホを使用しました。スパロボαのマジンカイザーの色を意識しました。

グッドスマイルカンパニーの MODEROID マジンカイザーでエントリーいただきました!

0719_15.jpg

手足の色がスーパーロボット大戦αのカラーリングに変更されていますね。

0719_16.jpg

ファレホで塗装されたシルバー部分が他のツヤ有りパーツとのコントラストを生んでいてかっこいいですね!
しぐれぇ 様、ありがとうございました!

それでは本記事ラストは、ガールズフィギュア部門! ちいさかわいい電子の歌姫です!

0719_17.jpg

No.077
部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:AH 様
作品名:初音ミク
ファレホ使用率:80 %
ハンドスケールミクです。色のイメージは変えずに塗って一部に偏光カラーやグラデーションをかけました。

コトブキヤの フレームミュージック・ガール ハンドスケール 初音ミク でエントリーいただきました!

0719_18.jpg

全高75mmとめっちゃ小さいんですが、偏光カラーでスカートやタイツが彩られています。

0719_19.jpg

髪の毛にもグラデーションがかけられていて、小さい作品ながら、まさに電子の歌姫にふさわしいサイバー感です。
AH 様、ありがとうございました!

以上、今回は6作品ご紹介させていただきました!

なお、作品人気投票の受付期間は 2023年7月15日(土)から7月30日(日)までですので、ご来店の際は是非ご投票ください!
コンテストの詳細事項はこちらのリンクをご確認下さい。

0603_02.jpg

▲ファレホペイントコンテストの開催概要はこちらをクリック!


それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

▼『ファレホペイントコンテスト』のバックナンバーはこちら!▼
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その1!(No.001~No.006)
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その2!(No.007~No.011)
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その3!(No.012~No.017)
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その4!(No.018~No.023)
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その5!(No.024~No.027)
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その6!(No.028~No.031)
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その7!(No.032~No.035)

『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その8!(No.036~No.041)
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その9!(No.042~No.047)
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その10!(No.048~No.053)
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その11!(No.054~No.059)
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その12!(No.060~No.065)
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その13!(No.066~No.071)

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る