皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフの森です!
今回のSRニュースでは、現在名古屋ショールーム店頭にて開催している『ファレホペイントコンテスト』のエントリー作品の紹介をさせていただきます!
現在の応募数はなんと『23件』!
今回はそのうちの6作品を紹介させていただきます!
まずはこちらの作品をご紹介!
エントリーNo.018!
F.フリー部門で
なんだこれは!そう、それは芸術の巨人、タローマンである!
スタートからとんでもないインパクトの作品がやってきましたね。
こちらのタローマンは素体くんを使用して作成されたそうですよ。素晴らしいクオリティですね!
両手のタローアイをマスクの前に掲げるポーズは必殺技の「芸術は爆発だ」ポーズ! 文字通り芸術が爆発したような作品に仕上がっていますね!
あだちはらきち 様、ありがとうございました!
続いてはこちらの作品をご紹介!
エントリーNo.019!
B.ロボ、メカ部門で
こちらは「IMS 1/100 エンゲージ SR1」ですね!
その特徴的な白い装甲は筆塗りで表現されており、エアブラシでは出すことができない揺らぎを感じ、非常に奥深い味わいになっています。
蛇腹部にはブルーのメタリック色が採用されており、装甲と相まって凄く綺麗に映えていますね!
チロシ課長 様、ありがとうございました!
続いてはこちらの作品をご紹介!
エントリーNo.020!
F.フリー部門で
こちらはベルファインの邪神ちゃんですね!
小麦色な肌、尻尾はダークカラーと、まさに黒ギャルのようなカラーリングに変更されており、とっても可愛らしい仕上がりです。
良くみたら尻尾にはヘビ肌のような六角形模様もみえますね。ナイスなこだわりです。
また、肌にはハートのデカールが貼られており、蠱惑的な印象も感じられますね!
牙卩ネ申于ゃω(カゝ月券ナ=ω!(ギャル文字、読めるかな?)
kaizoku 様、ありがとうございました!
続いては、轡 様の作品を2連続でご紹介!
まずはエントリーNo.021!
D.ガールズフィギュア部門で
1作目はマインドワークスタジオの「ドリームステイト」ですね。
その背景と木枠風のケースの塗装によって絵画に奥行きが生まれ、まるで立体化したかのような演出がなされています。
フィギュア本体は、大理石から掘り出されたルネサンス彫刻のような透き通る白さで美しく、月の仮面と茶色の髪がより映える構成になっていますね!ナイスな芸術です!
2作目はこちら!
エントリーNo.022!
A.ミニチュアペイント部門で
2作目もマインドワークスタジオのキットで、「銀河食堂のシェフ(胸像)」ですね。
巨大なタコのような足を抱えている筋肉ムキムキで屈強なシェフの表情の細部まで丁寧に塗られており、男前で非常にカッコイイです。
そして、台座にはミニチュアモデラー界で大人気な背面付き展示台を採用し、更に銀河を描き込むことでより宇宙感が演出されていますね!
轡 様、ありがとうございました!
今回のラストはこちら!
エントリーNo.023!
F.フリー部門で
違和感「0」!
こちらは仮面ライダーフォーゼのドリルモジュールを、サンダーバードのジェットモグラに換装した作品ですね!
何という収まりの良さ、何という違和感のなさなのでしょうか。元々の色までそっくりで驚きです。
フォーゼもジェットモグラも細部まで丁寧に塗装されており、全体の完成度が高いのも素晴らしいポイントですね!ナイスアイデア!
ちゃちゃ 様、ありがとうございました!
本日ご紹介の作品は現在、ボークス名古屋ショールームの『ファレホペイントコンテスト』コーナーに展示中です。大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!
どの作品も作者様のこだわりを感じてめちゃくちゃ素敵ですよ!
そして今回紹介した作品達がエントリーしているファレホペイントコンテストは現在、作品持ち込みの受付を行っております!
持ち込みの受付期間は2023年6月2日(土)~ 2023年7月9日(日)ですので、夏は是非とも一緒にコンテストで盛り上がりましょう!
コンテストの詳細事項はこちらのリンクを要チェックですよ!
それでは今回はここまで!
『ファレホペイントコンテスト』のお客様作品の紹介でした!
また次回のSRニュースでお会いしましょう!