皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフの森です!
今回のSRニュースでは、現在名古屋ショールーム店頭にて開催している『ファレホペイントコンテスト』のエントリー作品の紹介をさせていただきます!
現在の応募数はなんと『23件』!
今回はそのうちの6作品を紹介させていただきます!
それでは早速紹介に参りましょう!
まずは、イロワケオルカ 様の作品を2連続でご紹介!
エントリーNo.012!
B.ロボ、メカ部門で
1作目はアーマド・コア2のエイトボールこと「ハッスルワン」風に、ガンプラのザウォートをカラーリング変更した作品ですね。
確かに見比べてみると、ザウォートはAC機体っぽい風貌をしているので、そっくりに見えますね。(ゲーム画像はSRニュースに貼れないので、各自で検索してみて下さい!)塗り分けだけでここまで似るとは...お見事です。
作品愛に溢れた、素敵な作品に仕上がっていますね!ナイスアイデア!
2作目はこちら!
エントリーNo.013!
F.フリー部門で
2作目は機関車のジオラマ作品ですね。
かつて九州の炭鉱で実際に活躍していた機関車を、足回りは天賞堂のキット、外装はペーパークラフトで作成されたそうですよ。素晴らしいリアリティですね!
ジオラマもレンガが手積みされていたりと気合の入った仕上がり。談笑する機関士さんも元のキットから、当時のナッパ服の色合いに近づけるためリペイントされているそうですよ!
イロワケオルカ 様、ありがとうございました!
続いてはこちら!
エントリーNo.014!
A.ミニチュアペイント部門で
Cobozu M 様はこちらの作品で5部門目へのエントリーですね!数多くの作品でのエントリーありがとうございます!
5作目のこちらはビッグチャイルドの黄昏の継承者ジークヒルド(胸像)ですね。
女性騎士の表情にはアイシャドウ等のお化粧も施されており、とっても可愛く、かつお美しい仕上がりを見せています!
そしてその特徴的な兜と鎧はノンメタリックメタルで表現されています。ハイライトの入り方が絶妙で、鋼の重厚感をはっきりと感じられますね!
Cobozu M 様、ありがとうございました!
続いては、神社のアレ 様の作品を2連続でご紹介!
まずはエントリーNo.015!
D.ガールズフィギュア部門で
1作目は左手工房の雷子 (Rai-ko)ですね。
作品名通り修道士調の白色主体のカラーリングで作成されており、まさしく聖職者といった清廉さを感じます。
顔のメイクは何と実際の女性のメイクを勉強し、ミニチュアペイント技術に落とし込んだそうですよ!素晴らしいリアル感で可愛らしく仕上がっていますね!
2作目はこちら!
エントリーNo.016!
F.フリー部門で
2作目はトリファクトリーのミニチュアキットですね。
具軍服(クグンボク)は中世の朝鮮王朝で使用されていた武官の服だそうですよ。黄色と黒のカラーリングがお洒落で、豪華な感じが出ていてとっても良いですね!
各部の装飾細部に至るまで丁寧な塗り分けがなされており、隅々まで非常に見ごたえのある仕上がりを見せています!
神社のアレ 様、ありがとうございました!
今回のラストはこちら!
エントリーNo.017!
D.ガールズフィギュア部門で
勇平さん 様はこちらの作品で2部門目へのエントリーですね!複数作品でのエントリーありがとうございます!
こちらは呪術廻戦のヒロイン、釘崎野薔薇のプライズ品のリペイント作品ですね。
学ランは偏光塗料のプリズムブルーブラックをツヤツヤ光沢仕上げで表現されており、非常に綺麗な仕上がりを見せています。
そして最も気合を入れたというストッキングも艶めかしく照り返しており、リアル感が演出されていてナイスな出来栄えですね!
勇平さん 様、ありがとうございました!
本日ご紹介の作品は現在、ボークス名古屋ショールームの『ファレホペイントコンテスト』コーナーに展示中です。大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!
どの作品も作者様のこだわりを感じてめちゃくちゃ素敵ですよ!
そして今回紹介した作品達がエントリーしているファレホペイントコンテストは現在、作品持ち込みの受付を行っております!
持ち込みの受付期間は2023年6月2日(土)~ 2023年7月9日(日)ですので、夏は是非とも一緒にコンテストで盛り上がりましょう!
コンテストの詳細事項はこちらのリンクを要チェックですよ!
それでは今回はここまで!
『ファレホペイントコンテスト』のお客様作品の紹介でした!
また次回のSRニュースでお会いしましょう!