名古屋ショールーム

ファレホペイントコンテスト2 in 名古屋SR 参加作品紹介その7

 名古屋ショールーム 

こんにちは。ボークス名古屋ショールームです。

12月9日(土)〜2018年1月19日(金)の期間で開催していた「ファレホペイントコンテスト2」、沢山のエントリーありがとうございました!

今回もエントリーしていただいた作品を紹介していきたいと思います。

作品名:アリス
作者名:寅様

制作者コメント:
顔は油絵具、あとはファレホカラー
服はメカカラー 69018ディープブルー、69017スカイブルー
髪は69032イエローオーカー、ネコはファレホ

スタッフコメント:
とてつもないクオリティの作品です。
持って来ていただいたときの衝撃を、今も忘れられません。
台座がワンダーランド感を引き出していますね。


作品名:プリムラ・アバント
作者名:えにやん様

制作者コメント:
メタリックブルーとか色々
見えてるところはだいたいメカカラーです。
手持ちのメカカラーでやりくりしながら色を増やしました。

スタッフコメント:
スーツのメタリックブルーがとても鮮やかですね。
シネンシスの胸部も盛ってあって目が離せません。


作品名:クリムゾンスマッシュ
作者名:はんべい様

制作者コメント:
最初はフィギュアを仕上げていたが「やっぱりファイズは光らせたい」と
悪乗りした結果ベースまで作って電飾追加で、劇中のイメージが出ていれば幸いです。
メカカラー:ピュアブラック、タイタンブルーブラック、ライトスチール、メタリックレッド

スタッフコメント:
まさに「たっくん!」と叫びたくなるようなクオリティ。
灰化しているオルフェノクも渾身の出来上がり。
これは圧巻です。


作品名:シュツルム・ガルス
作者名:higo様

制作者コメント:
実際に戦闘に参加しているイメージで制作しました。
関節部やマーキングにメカカラーを使用しました。
主に、69040ファントムグレー、関節部に69041ダークグレーグリーン

スタッフコメント:
シュツルム・ガルスの激戦が感じられます。
どのような戦いでどんなダメージだったのか。
戦場の空気が感じ取れる作品です。


作品名:グリモア(あきまん版)
作者名:ユースケ☆様

制作者コメント:
メカカラーダークブルーとオリーブを混色しながら筆塗り(本体色)
メカカラーイエロー系を手持ちの塗料と混色しながら気に入るまで塗り重ねました。

スタッフコメント:
設定資料集から抜け出してきたかのような、そんな色使いです。
ヴィネットも小さくて可愛いですね。


沢山のご参加ありがとうございました!

作品は順次返却中ですが、まだ展示されているものもございます。
写真撮影も可能ですので、是非ウィンドウをご覧ください!

「ツール&マテリアルフェア2017-2018冬」

開催期間:2017年11月18日(土)〜2018年2月18日(日)
開催店舗:全国ボークスショールーム、秋葉原ホビー天国、ホビースクエア、ホビー天国ウェブ、通販隊


「ツール&マテリアルフェア2017-2018冬」の一環として、3ヶ月間のロングラン開催!!
「すぐ帰ってきた!大ファレホ祭り」
名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る