名古屋ショールーム

ファレホペイントコンテスト2 in 名古屋SR 参加作品紹介その6

 名古屋ショールーム 

こんにちは。ボークス名古屋ショールームです。

12月9日(土)〜 2018年1月19日(金)の期間で開催していた「ファレホペイントコンテスト2」、沢山のエントリーありがとうございました!

今回もエントリーしていただいた作品を紹介していきたいと思います。


作品名:巨神 ガリアン
作者名:アマナシ 様

制作者コメント:
全体の装甲の赤い部分、今回はお試しで全てにファレホカラーを使用しました。
いつもリタッチ直しでお世話になってます。
エアースプレーでの濃度を何度もチャレンジしました。
マゼンダ、ファントムグレー、蛍光イエローを使用。

スタッフコメント:
スーパーミニプラのガリアンをまるでパッケージから出てきたかのような塗装で仕上げて参加していただきました。
台座のジオラマも必見です


作品名:KV-1E
作者名:すぱろー 様

制作者コメント:
体にはダークグリーン、オリーブグリーン
ヘッドライトはダークスチール
兵士はファレホカラー、スミ入れは油彩

スタッフコメント:
暗いグリーン系の色を使うことにより、リアリティのある塗装に仕上がってます。


作品名:プリムラ・ヴィクトリア
作者名:るり 様

制作者コメント:
戦乙女プリムラ・ヴィクトリアに勇気と守護を。
勇気と守護をもたらすとターコイズのメカカラーをボディースーツと装甲に筆塗りをしてあります。
髪色はメカカラーのイエローとピュアホワイトの混色で、エアブラシでグラデーション塗装をしてあります。

スタッフコメント:
早期購入特典のクリアパーツとビクトリアの白が神々しさを増していますね。
これもターコイズカラーの影響でしょうか?


作品名:Makガチャーネン「スネークアイ」
作者名:つる 様

制作者コメント:
ベースに69064ライトスチール
鯖っぽい模様を入れた「サバーネン」です。
全て筆塗りですが、ムラがなくて塗りやすかったです。
油汚れに69813オイルステインを使用してます。

スタッフコメント:
ガチャーネンの独特なフォルムを活かしていますね。
全て筆塗りとのことですが、とてもきれいな仕上がりです。


作品名:Makガチャーネン「スネークアイ」
作者名:じゅんりん 様

制作者コメント:
69004イエロー、69012パープル、69003オフホワイト
初めて作りました。
主人に組み立てと色塗り、全てにおいてアドバイスを受けてファレホの良さを実感しました。

スタッフコメント:
「つる様」とご夫婦で参加していただきました。
同じガチャーネンなのですが、全然印象が違いますね。
女性らしい可愛いカラーリングでのご参加です。


沢山のご参加、本当にありがとうございました。
次回も参加作品の紹介は続きます!

作品は順次返却中ですが、まだ展示されているものもございます。
写真撮影も可能ですので、是非ウィンドウをご覧ください!

「ツール&マテリアルフェア2017-2018冬」

開催期間:2017年11月18日(土)〜2018年2月18日(日)
開催店舗:全国ボークスショールーム、秋葉原ホビー天国、ホビースクエア、ホビー天国ウェブ、通販隊


「ツール&マテリアルフェア2017-2018冬」の一環として、3ヶ月間のロングラン開催!!
「すぐ帰ってきた!大ファレホ祭り」
名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る