ホビースクエア京都

『ファレホペイントコンテスト2』in HS京都 作品ご紹介!②

 ホビースクエア京都 

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

6月1日(土)より作品受付がはじまりました

『ボークス ファレホペイントコンテスト3』!

初日から沢山のエントリーありがとうございます!


今回も全6部門、お1人で複数部門にエントリーすることも可能です!

7月7日(日)まで作品を受付しておりますので、皆様の力作をぜひお持ちくださいね!

それでは今回もエントリーしてくださった皆様の作品をご紹介していきましょう!

0620_01.png

エントリーNo.004
作者名:ちゃんぷ様
作品名:ウッディがバットマンのロビンのバイクでAKIRAする
部門:F.フリー部門
ファレホ使用率:50%

コメント:バンダイのウッディとバットマンのロビンのバイクを使用しAKIRAの名シーンを再現しました。

ロビンのバイクをかっ飛ばしているウッディを造ってくださったのは、ちゃんぷ様です。AKIRAの金田のバイクのパロディですが、意外や意外!すごくカッコいい!ロビンのバイクはピカピカに仕上げられ、ウッディの腕は破れて中の綿が出ているなど、ちゃんぷ様のこだわりが見て取れる作品です。

  

0620_02.png

エントリーNo.005
作者名:おこげ様
作品名:ゴッグ上陸
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:90%

コメント:水しぶき以外の着色にファレホを使用。初めて海を表現しましたが楽しくて難しかったです。

水中から強襲するゴッグを造ってくださったおこげ様。水中から現れたのを再現している水しぶきがカッコイイ!!おこげ様もコメントされているように水の表現は難しいのですが、その苦労がみごとに結ばれてます。また堤防に配置している小物も見事な出来で、ジオラマを盛り上げていますね。

 

0620_03.png

エントリーNo.006
作者名:松石様
作品名:死神博士
部門:E.モンスター部門
ファレホ使用率:50%

コメント:本体を主にファレホで。自作のベースがこだわりです。

過去にボークスが販売していた死神博士を製作してくださったのは松石様!その完成度は見事としか言えません。天本英世さんがそこにいるかのようなリアルさです。各素材の違いも見事に再現されています。また、自作のベースが作品をさらに盛り上げており、素晴らしい作品に仕上がっています。

 


以上、3作品をご紹介させて頂きました!

いかがだったでしょうか?今回も素晴らしい作品ばかりでしたね。
今回ご紹介させて頂きました作品はホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!ぜひ作品を見に来てくださいね。

これまでご紹介させていただいた作品はこちら。

ホビースクエア京都「ファレホペイントコンテスト3」作品ご紹介!その①


ボークス「ファレホペイントコンテスト」の作品受付期間は7月7日(日)まで!

まだまだ受け付けておりますので、ぜひご参加下さいね!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る