ホビースクエア京都

『ファレホペイントコンテスト2』in HS京都 作品ご紹介!①

 ホビースクエア京都 

皆さまこんにちは!
ホビースクエア京都スタッフです。

6月1日(土)より作品受付がはじまりました

『ボークス ファレホペイントコンテスト3』!

初日から沢山のエントリーありがとうございます!


今回も全6部門、お1人で複数部門にエントリーすることも可能です!

7月7日(日)まで作品を受付しておりますので、皆様の力作をぜひお持ちくださいね!

それでは今回エントリーしてくださった皆様の作品をご紹介していきましょう!

0619_01.png

エントリーNo.001
作者名:TM1971様
作品名:ヴァイ・オ・ラ
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:90%

コメント:刀身と目以外はファレホを使用しました。ベースとトップコート無しで製作しました。

一番乗りはTM1971様のIMS 1/100ヴァイ・オ・ラ!全身をファレホで塗装されており、あえてトップコートを吹かないことでマットな表面になり、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。いかにも戦闘してきた!って感じでとてもカッコいいです!

  

0619_02.png

エントリーNo.002
作者名:紅と蒼様
作品名:ネプチューン(クリアVer)
部門:B.ロボ、メカ部門
ファレホ使用率:10%

コメント:肩のマークをファレホで、他の部分塗装もファレホで行ないました。

こちらはSAV 1/100 V・サイレン・ネプチューン クリアブルーver.を造ってくださいました紅と蒼様の作品。担当がはじめマジョーラカラーかと勘違いしてしまうほど美しい仕上がりになっています!ほんのりと見える内部装甲の塗装も見事です。

 

0619_03.png

エントリーNo.003
作者名:TAKI様
作品名:ハートの女王ルビナ
部門:A.ミニチュアペイント部門
ファレホ使用率:100%

コメント:100%ファレホを使用し全て筆塗りです。箱絵のように塗りました。

TAKI様はキメラモデル社の『ハートの女王ルビナ』を造ってくださいました。キメラ社のミニチュアは細かい彫刻が魅力の商品ですが、TAKI様は見事に塗り分け美しく仕上げてくださっています。特に布地の部分の塗装は一見の価値ありですよ!

 


以上、3作品をご紹介させて頂きました!

いかがだったでしょうか?今回も素晴らしい作品ばかりでしたね。
今回ご紹介させて頂きました作品はホビースクエア京都の特設コーナーにて展示中です!ぜひ作品を見に来てくださいね。

ボークス「ファレホペイントコンテスト」の作品受付期間は7月7日(日)まで!

まだまだ受け付けておりますので、ぜひご参加下さいね!

ホビースクエア京都 店舗情報
  • 600-8862
    京都府京都市下京区七条御所ノ内中町60
    1階
  • 075-325-1175
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し
  • 店舗ページを見る