広島ショールーム

プラモデルコンテスト in 広島SR参加作品お知らせ(No.43〜47)

 広島ショールーム 

こんにちは!広島ショールームよりお知らせです!

先日「プラモデルコンテスト in 広島ショールーム」の各部門の優秀作品は、発表させていただきましたが、多くの参加者様に恵まれ、まだ発表できていない作品も多くあります!!
SRニュースにてどんどん紹介させていただきますので、今後も引き続きお楽しみください!!

それでは、今回の作品はこちらです。

部門:ガンプラ
作品名:ギラ・ドーガ
制作者:つぐにゃん(KMC)
コメント:足や腕を太らせて全体的にマッシブな機体にしました。

オススメポイント:
コメントにある足や腕の改造だけではなく、頭部の改造やビームバズーカの追加など、全体的に手が入れられており、作者のこだわりが伝わってきます。
作品から楽しんで作られている様子が伝わってきますね!



部門:フリー
作品名:扶桑 1915
制作者:フジタ
コメント:40年程前のアオシマのキットを使用して1915年時の扶桑を制作しました。

オススメポイント:
細かいところまでしっかりと仕上げられており、とても40年程前のキットを使用しているとは感じられない出来栄えです。
甲板の褪色感がなんともリアル!張り線の細さがニヤリとさせてくれます。



部門:ガンプラ
作品名:1/144キャスバル・レム・ダイクン専用Hiニューガンダムヴレイブ
制作者:デク(KMC)
コメント:MAX塗りをがんばりました。

オススメポイント:
色替えを行うことでイメージがガラッと変わりました。
MAX塗りがメリハリを与えており、1/144と思えないようなスケール感が出ています。



     
部門:フリー
作品名:ASTON MARTIN DBS
制作者:Tokio
コメント:キャンディ塗装:ブラック→ルビーレッドパール→クリアーレッド→EXクリアーガイアクリアーレッド染料なので透明度のある美しい仕上がりになりますが、ホコリや染み上がりなどのトラブルも多く神経を使う塗装です。

オススメポイント:
見る角度によって表情がかわるキャンディ塗装。
カーモデルといえば研ぎ出し。
丁寧な作業をされたことがよく分かります。というか、作品が語っています。
まるで、実車が目の前にあるみたい!



部門:フリー
作品名:戦車道(社会人)竹原市体協ももねこ様チーム
制作者:永美石
コメント:
デカールの自作。元になる写真をフォトショップで加工。
アンテナは0.5mm洋白線からヤスリでテーパーを削り出し。

オススメポイント:
広島県竹原市の守り神、ももねこ様がワンポイントの広島らしい作品です!
車体に合わせてデザインされた和柄が妙に馴染んでいます。
遊び心がありながら、細かい作り込みも見逃せません。
さぁ、これから出撃です。



作品は、3月25日(土)まで店内展示スペースにて展示させていただいております。
今回、初めてフリー部門を設けましたので、いろいろな作品がご覧いただけます。
是非、広島ショールームにご来店ください。

広島ショールームスタッフ一同&全参加作品があなたのご来店をお待ちしております!