ホビースクエア秋葉原

Mr.タンク付き筆ペンを試してみた!ファレホとの相性もバッチリ!!

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちは!ホビースクエア秋葉原用品コーナー担当です。
本日も皆様に耳よりの情報をお伝え致します!

さて今回は、クレオスさんから新発売された水性塗料向けの筆

『Mr.タンク付き筆ペン』

をご紹介!

0201_01.jpg

この筆は、水性塗料に最適な、水洗いOKのお手軽筆セットです。(2本入り)
どのくらいお手軽なのかって?
じゃあ早速使ってみましょう!


0201_02.jpg

筆の真ん中が外れますので、柄の部分に水を「ちゅ~っ」と吸います。
これで準備OK!

0201_03.jpg

まずは水性ホビーカラーをおもむろにビンのまま筆を毛先に付けて・・・

0201_04.jpg


塗りました。平筆なので、一回でサッと塗れますね。
今回はお手軽な塗り方ですので一度塗りですが、筆ムラが気になる場合は乾いてからもう一度重ねると良いでしょう。

続いて筆洗いです。


0201_05.jpg


タンクに含まれた水を「じゅ~っ」と出して、にじませるようにしたら塗料が筆から掻き出されます。
二度~三度繰り返して水分をティッシュで拭き取らせるだけでOK!


0201_06.jpg

ホラ、もうこんなに綺麗になりましたよ!?

水だけで溶剤いらずです。
コレは嬉しいですよね!

そのまま次はアクリジョン行ってみましょう!

0201_07.jpg

アクリジョンでも同じような使い心地で筆塗りOKでした!

0201_08.jpg

近似色を選んで、筆ムラもほとんど出ていないので分かりにくいかもしれませんが、下の丸いパーツはアクリジョンの筆ペン塗りです。

よし、では我らが本命「ファレホ」を使ってみましょう!

0201_09.jpg


これまたファレホをおもむろに筆ですくって・・・

0201_10.jpg

うむ、ばっちりですね!

四角いパーツを塗ってみましたが、近似色ということもあり、やはり筆ムラがありません。
また、ファレホの筆塗り用カラー「モデルカラー」は、すこし「とろみ」のついた色も多いですが、これも筆を「ぎゅっ」として少量の水を筆先ににじませることで簡単に濃度調整ができます。


(濃度調整が終わったあとは、ティッシュで余分な水分をふき取ることで、ゴキゲンな塗り心地になりますぞ)

さあ、使い終わりました。筆も塗料もお疲れ様。

でも最初から最後までスムーズだったよね。

0201_11.jpg

という訳で、水性ホビーカラー・アクリジョン・ファレホと試してみましたが、どれも使い心地が良く、お手入れ簡単!
ご覧の通りすぐに筆先も綺麗で後片付けも楽ちん!
ササっとお手軽に塗装するには持ってこいのアイテムです。

『Mr.タンク付き筆ペン』
は、ただいま当店で発売中。水性塗料ユーザーの方はぜひぜひお試しあれ!


次回も用品のお得な情報をお届けしていきます。用品コーナー担当でした!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る