寒くて朝布団から出たくなくなり始めたガン担当です!!
12月になり、今年もあと1ヵ月もない...驚愕な事実!!!
そんな年末が迫る今、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
最近は専ら家でポケモンな担当なのですが、これから色んなアプリやゲームでイベントラッシュと思うと遠い目をしてしまいます。
さて、そんなことは置いておいて、
明治38年(1905年)に日本陸軍の制式となった三八式歩兵銃。
昭和19年(1944年)まで製造されていたとも言われており、色々な都合から後続の九九式短小銃とともに日本軍主力小銃として使用されたようです。
今だと「ゴールデンカムイ」や「少女終末旅行」などといった漫画作品などで見たことがある人もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回の第13ロット再販品はインナー銃身長:470㎜となっております。
これは前第12ロットの430㎜より40mm長く、より安定した弾道になりますね!
刻印は実銃通りに再現し、ボトルを引くと「三八式」という文字が刻まれております。
銃床は国産オニグルミ、バットプレートは岩手特産「南部鉄器」を使用と拘りつくされた仕様となっております!
この木目!この艶!そして、表面の処理の綺麗さ!
とてもいい風合いで、飾ってもよし!実際の銃のような動作感が最高です!!
他にも見所たくさんのこちらの銃が気になった方!
是非、当店までお越しください!!
以上、エアガン紹介でした。
では・・・
次回のショールームニュースの更新をぜひお楽しみに!
それでは次会うときまでご機嫌ようー!