ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その40(No133~135)

 ホビースクエア秋葉原 

皆さんこんにちは!
さぁ本日はうってかわって晴れの陽気っ!シルバーウィーク3連休最後の日となっております。
VKMペイントコンテスト9のブログ更新も残りわずか・・・・・今回を入れて残り・・・・・・・

2回!むしろ次は最終回!

となっております。皆様作品紹介楽しんで頂けてますでしょうか?ほぼ店長のご褒美としての様相が多いですが楽しんで頂けてましたらこれ幸いでございます!
本当に残り僅かではございますが最後まで変わらぬテンションで突っ切っていきますのでぜひお付き合いください!

それでは行ってみようVKMペイントコンテスト9作品紹介の時間です!

世界に認められた作品がここにっ!

0925_02.jpg

お客様名:ヒビキックス様
作品名:夢魔アグラス
コメント:ファレホとドールパステルを使い筆塗りで塗装しました。妖魔らしく艶っぽく仕上げました。

では本日の1作品目に行ってみよう!やってきました、ワールドミニズのお時間です!本日はみんな大好きネコギャラクシーが今までサイバーパンクな造形で世界に発信をしておりましたが、ファンタジーの路線も始めたのです!その名も・・・・イヌキングダム!(メーカー的にはネコギャラクシーのままです!)いや~こちらのメーカーさん本当に日本好きですよね!ネコ&イヌですぞ!その中でも新しく発売された胸像【夢魔アグラス(胸像)】が来てくれたぞ~!しかもこちら・・・なんと・・・・今回のメーカーセレクト賞!に選ばれたのです!つまりはメーカーさん自身がNo1作品と決めたのです!世界に認められた作品を見ていこうっ!

0925_03.jpg

ではご尊顔タイムです!いきなりですが、一度見つめられたらめが話せなくなりそうなその瞳がたまらないですよね!フィギア塗装はその完成度の80%を顔の塗装が握っていると言います。そして顔と言えばやっぱり目力ですよねっ。もとよりリアル寄りのアニメ調の造形ですがその造形を生かし少し大きめに描かれている瞳・・・・しかも全体的に彩度を落としダークな印象にしているにも関わらず、まるで明るく光っているかのような金色の瞳は作品全体を見た時でも一番最初に目が行ってしまいますよね・・・・うん素敵!

0925_04.jpg

別角度からも見ていきましょう!またもやご尊顔かっ、とも思いますがご尊顔の塗込みが本当にすごいのよ!さきほどは目に言及をしましたが、この作品のまたいい部分として造形を生かしたメイクを塗装で再現しているという所でしょうか!まるで人にメイクするかの如くチークを入れてみたり、目じりにタトゥーが施されていたりリップの艶なんかもコレハイライト描きこんでプルンとしているんです!めちゃ可愛い!そして魔族的なダークな雰囲気を出すために入れられている青強めのシャドーね!お肌など作品全体に入れることで全体の雰囲気をまとめつつぐっと!しまっていてめちゃ素敵です。

0925_05.jpg

上からも見ていきましょう!いや~本当に作品のカラーバランスがめちゃくちゃいいんですよ!紫がかったピンクで妖艶なイメージにもなっているし、それでいてそのほかの基本色を黒と青にしていることでダークな雰囲気にもしっかりとなっているところ・・・・流石です!またこういった角生えてる系の悪魔や獣人系の人の募って何色で塗るか悩みますがうっすら同系色のピンクが見え隠れしているあたり・・・・・なるほどねっ!今度真似しますね!作品全体の雰囲気をメイクで表現・・・世界を魅了したアグラスは店頭にてお預かりしているのでぜひ見に来てくださいね~!

揺蕩う幻想的な世界観っ!

0925_06.jpg

お客様名:ヒビキックス様
作品名:Into the dark forest
コメント:ほぼファレホの筆塗りで塗装しています。現実と夢の境界の様な非現実な世界観を淡い配色で仕上げました。

またまた!ヒビキックス様の作品ですよ~!しかも店長も大好きな大畠雅人さんのフィギアになりますよ~!いいですよね~大畠雅人さんのガレージキット!survivalシリーズとかめちゃ好きです。そのうち塗らなくちゃ~と思いつつ・・・仮組してはそのままにしている今日この頃です!そんな中っ、完成品をありがとうござます!『Into the dark forest』・・・なんとこのガレージキット買えます!なんといい時代!気になった方はsumartさんを調べてみてね!留まることを知らないヒビキックスワールドを見ていきましょう!

0925_07.jpg

まずはお足元から見ていきましょう!・・・・・お足元?って足が二セットあるやないかいっ!という事で水面を通して反対側にも見える不思議な世界の足が見え隠れしておりますね。しかもこの足の塗装・・・・なんてリアルなのかしら!まるで生きている本当に人のような質感ではありませんかっ!しかもよ~く見てくださいね!よ~く見てくださいね!足の爪をアップにしてみてくださいね!描き込みが恐ろしいほどに繊細っ、これだけのものを同じく仕上げるのはさぞ大変だと思いますがなんというクオリティーなのかっ、しかもスカートの色が上はピンク・下はパステルの緑と補色にしているのもとても繊細ですね。

0925_08.jpg

横からも見ていこう!たまらないぜこの魚群っ!効果音がスーーーーッ!って感じに優雅に泳いでいる様に見えますね、元々こちらのお魚や足元の波紋のパーツなどはクリアパーツなんですがそのクリアをものの見事に生かした透明感のある塗装は本当に見るものの目を奪いますね!ただでさえお魚好きですが金魚やベタなどパールを使いながら何とも繊細な塗装は本当に素敵!見事なまでの水分コントロールですね、薄く塗り重ねる塗装、完成形をしっかりと頭の中で意識していないと一瞬で失敗しそうな絶妙な色のコントロールは必見です。

0925_09.jpg

そしてご尊顔!なんと美しいのでしょうかっ!すんばらしく美しい!リアル調に仕上げられている造形に対してとても素晴らしいリアル肌塗装です!透明感のある色白のお肌ですが、各部の血色もしっかりと入っていることで柔らかみを感じますよね。また眉毛や睫毛など1本1本描きこまれている・・・・素敵!あと下睫毛の角度とかも素敵、人の睫毛ってこんな感じの三角形なんですよね!また唇のプルン感も素晴らしいですね、濃すぎない淡いピンクの唇に白いラインを描きこむことでノペーンとすることなくふんわりとした唇の印象を再現・・・・あなたは神かっ!マジマジ見てマジ可愛い作品です!ぜひ画像をアップにしてご確認ください。

街中で出会いたくない異色コラボっ!

0925_10.jpg

お客様名:betty 潤様
作品名:the buddies
コメント:ファレホを重ね塗りする事により、洋服の色の変化を表現しています。肌以外はほぼ、ファレホを使用しています。

さぁそして今回最後の作品紹介がっ・・・・!何とも異色のコラボっ!店長の個人的にとても男らしく女性らしくそして強い生命力を感じる造形でお馴染みの【坊太郎】さんと当店舗でも作品を取り扱いさせていただいている、女性らしい少女らしいその美しい表情とダークな雰囲気がたまらない【nun】さん原型のフィギアがドッキング!作風が違う二人のフィギアがbetty 潤様の塗装によって今ここに一つにまとまっているではないかっ!才能の塊の殴り合いをぜひその目に焼き付けていこう!

0925_11.jpg

というわけでまずは恐ろしいほどの存在感のそのゴリラさんです!先ほどもお伝えしましたがこちら【坊太郎】さん原型のフィギアとなっております!驚くべきはこちらのキット・・・・1っ発抜き!んっ?どういう事?となった方そういう事です!ぜひTwitter見てみてね!と言うわけで1っ発抜きで抜かれたキットをバシッと塗装!細かなモールドが緻密に並んでおりますが、その肌の塗装はやっぱり必見です!ただ1色で塗りうのではなく積層された各種の色味が造形に深みを増しております!また瞳も素晴らしいですねギラリと光る眼光を見事に描き込み!ちょっとお髭を生やすことで老齢のすごみすら感じさせる・・・・やばい惚れる!

0925_12.jpg

このままではゴリラさんに惚れそうなので【nun】さん原型のフィギアも見ていこう!ちなみにこちらのキット店長も買っていたりします!こんな可愛いロリータの女の子が片手に煙草だなんて・・・・素敵っ!なってしまい世界観にノックアウトして買ってしまいましたwまたこちらはゴリラさんとうって変わって繊細な綺麗な肌の表現!化粧っけは少ないですが目の周りなどにはしっかりとシャドーを入れていることで凄い見つめられている感が増しますね!またドレスの色の深みに注目です!ただの赤と黒のドレスと言うわけでなく徐徐々に色味を変化させている重厚さを感じさせる生地感はさすがの一言です・・・・やべっ、惚れるっ!

0925_13.jpg

そしてあまりに二人に見つめられると惚れてしまうので後ろからも見ていきましょう!本当にすごいですよね、造形・原型の質と言うか雰囲気は違いますが基本色を黒に統一することでどこから見ても仲間!バディー感が出ていますよね。ただ基本の色味を一緒にしたという事でなくそれぞれのキャラクターの肌の塗り方、装飾品の塗り方にもこだわることで元の造形の雰囲気を何一つ壊すことなくむしろよりストーリー感を出してくるあたり・・・・流石betty 潤様の才能です!こんな刑事ドラマあったらマジで見たいかも!誰かまずは【なろう!】から始めませんかっ!3つの才能が集まった素敵作品!ぜひマジマジと見て惚れてください。

それでは、今回はここまでっ!また次回の作品紹介でお会いしましょう!

ボークスV.K.M ペイントコンテスト9 スケジュール
申込用紙配布:現在作品
作品受付期間:2022年6月18日(土)~2022年7月31日(日)
投票受付期間:2022年8月2日(火)~8月12日(金)
表彰式   :2022年8月14日(日)終了←たくさんのご参加ありがとうございました!

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト9開催概要

VKMペイントコンテストまとめは以下の通りだっ!

□前回までのあらすじ↓
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介 !その33(No102~104)最終回そして・・・

□VKMコン9の記事はこちらっ!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その1(No1~5)bell様祭り
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その2(No6~8)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その3(No9~11)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その4(No12~14)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その5(No15~17)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その6(No18~21)Hiromki祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その7(No22~24)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その8(No25~27)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その9(No28~30)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その10(No31~33)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その11(No34、38、39)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その12(No35~37)ま祭り開催!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その13(No40~42)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その14(No43~45)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その15(No46~48)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その16(No49~51)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その17(No52~54)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その18(No55~57)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その19(No58~60)mark30様祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その20(No61~65)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その21(No66~69)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その22(No70~73)Ni-@様祭りだっ!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その23(No74~76・80)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その24(No77~79)館長祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その25(No81~84)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その26(No85~88)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その27(No89~92)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その28(No93~96)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その29(No97~100)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その30(No101~105)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その31(No106~108)修造様祭り!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その32(No109~111)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その33(No112~114)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その34(No115~117)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その35(No118~120)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その36(No121~123)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その37(No124~126)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その38(No127~129)
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その39(No130~132)

今回のコンテストの結果発表はこちらっ!
■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 結果発表&表彰式!(2022/09/24更新!)
ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る