ホビースクエア秋葉原

MENG MODEL『汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 初号機 (プレカラーバージョン)』完成品展示中!

 ホビースクエア秋葉原 

みなさんこんにちは!

ホビースクエア秋葉原 スケールモデルフロアです!

本日ご紹介するのはこちら!

MENG MODEL(モンモデル)

『汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 初号機 (プレカラーバージョン)』

AFVや艦船模型などの「スケールモデル」に定評のある『MENG MODEL(モンモデル)』がリリースした、初の「版権物キャラクターモデル」です!
完成時の全高が47センチという規格外のボリュームはもちろんのこと「完全塗装済み」なので、組み立てるだけでド迫力の「エヴァンゲリオン 初号機」が手に入ります。

0909_03.jpg
インストぶあつぅい!
でもごちゃごちゃと細かいわけではなく・・。

0909_17.jpg

カラーで大きな図解なので、とてもわかりやすいです。感動。

0909_04.jpg
各部位の組立に使うランナーだけを並べてくれています。
とても大きなキットなので各ランナーも当然でっかく、全部を並べて組み立てようとすると非常に場所をとるんですよね・・。
地味ながら嬉しい心配りですね。感動。

0909_05.jpg
その各ランナーについても・・。

0909_06.JPG
必要な部位ごとに「折り目」があり・・。

0909_07.jpg
分割できます!

0909_08.jpg
つまり、組み立てに必要最低限なランナーだけで作業に取り掛かれるわけですね。助かります。感動。

0909_09.JPG
もちろん「アンダーゲート」も完備。塗装済キットなのでとても助かりますね。
さらに、「全部が全部アンダーゲートにしました!」ではなく、必要な箇所にだけ施されているので、わずらわしさもないです。感動。

0909_10.JPG
エヴァ初号機特有の「メタリックパープル」も非常に綺麗な塗装で再現されてます。感動。

0909_11.JPG
「生っぽい」インナー部分に装甲板を埋めていく事で・・。

0909_12.JPG
「人造人間エヴァンゲリオン」を建造(?)していく感が味わえます。
それぞれのパーツのでっかさと造形の緻密さが織りなす素敵な化学反応ですね。感動。

0909_13.JPG
この、新劇場版エヴァ特有の二の腕の鮮やかな塗り分けも、モンモデルさんにかかれば・・。

0909_15.JPG
こう!

筒状のパーツを組み合わせてゆくことで、合わせ目が出ないすばらしいつくり。
よ~く見ると、ただの筒でなく、各パーツかなり複雑な形状をしてるのがわかります。
これがしっかりと隙間なく組み合ってしまうパーツ精度はまさに恐るべきです。感動。

0909_16.JPG
そしてこれ!

ポリキャップにささるピンの先端部が先細りになっているのがポイント。
ポリキャップを全く傷めることなく組み立てができます。地味ながらとてもユーザーフレンドリーな部分です。感動。

そんなこんなでサクサク組み立てがすすむこのキット。
全くストレスなく、でっかくてかっこいい「エヴァンゲリオン 初号機」がつくれます!
普段「ガンプラ」等でキャラクターモデルに慣れた方はもちろん、そうでない方にもオススメのキットです。
間口の広さに感動。

0909_01.jpg

モンモデル

汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 初号機 (プレカラーバージョン)

・接着剤、塗料不要

・17,600円(税込)

完成品はショーケースに展示中ッ!
お手に取ってご覧いただくこともできます!お気軽にスタッフまで!

他にも、目やコア部分の発光ギミックであったり、でっかいのにめちゃくちゃ可動域が広くて劇中の印象的なポージングがとれまくったり、カシウスの槍の一部が金属製だったり、大量の「表情付きハンドパーツ」が付いてたり、パレットライフルのトリガーがアレだったりと感動ポイントは山ほどあるのですが、そちらは是非、店頭にてご確認くださいッ!

今回のSRニュースはここまで!
皆様のご来店をお待ちしておりますッ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る