ホビースクエア秋葉原

スケール飛行機モデル担当が教える!ファレホで肌色はこう塗るよっ!

 ホビースクエア秋葉原 

こんにちはスケール担当のSです(´・ω・` )ノ

今回はミニチュアフィギュアを塗りますぞ!
使用キットはこちら

0916_01.jpg

「塗るホビ ワールドミニズ ノクターナモデル」
・ノクターナ ~夜想曲~

新発売のミニチュアフィギュア。小さいながらも繊細なディテールとおねいさんが映える逸品です。
今回はファレホやエナメルを用いた筆塗りでずびッと塗っていきます。

AFV等のスケールモデルにおいても、店頭でよくご質問を頂くのが「肌の塗装」。
しっかり発色させつつ、質感のあるお肌というのは常に研究の対象となり、
様々な表現方法が模索され続けておりますが、今回はミニフィギュア等の狭い面積のお肌を
さらりと塗る手順をご紹介しますぞ(´・ω・` )ノ

使うのは・・・・

ベース色:70342 肌色用ハイライトカラー 330円(税込
血色:72003 ペールフレッシュ 17ml 319円(税込)

それでは見ていきましょう!

0916_02.jpg

自分の手を見てみましょう。赤白紫青黒・・・・いろんな色がありますね。
そこで、薄めた「色んな肌色(上記の2色を混ぜました!)」をムラムラに塗ることで、小スケールでもべたーっと潰れて見えない、透明感や血色のあるお肌ができあがります。
全体の塗り分け後にエナメルウォッシュ今回はお肌はピンクやオレンジ・茶色等なんかすればもうバッチリ!

0916_03.jpg

スケールモデラーの貴方も、部屋にたくさん転がってる使わなかった兵士や着座姿勢パイロットで練習しよう!(´・ω・`)b

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る